※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚢
妊娠・出産

2人目以降の出産は1人目より早いことが多いですが、産まれるタイミングは個人差があります。分娩時間や週数も人それぞれです。

1人目の時、38w2dで破水からの出産でした!
皆さん2人目以降の時は1人目より早かったですか?
陣痛が始まったら1人目の時より進みが早いのは
よく聞きますが産まれるタイミングはお腹の子次第ですかね?

2人目以降の時の週数と分娩時間
参考までに聞かせてほしいです👶🏻
ちなみに私は1人目の時分娩時間5時間でした!

コメント

🫶🏻

1人目36w2d、分娩時間3時間
2人目入院したのもあり、39w0d、分娩時間50分でした!

ゆゆた

2人目のが遅かったです。
1人目39w2dで分娩時間4時間。
2人目40w3dで分娩時間1時間50分。
どちらも陣痛始まると早かったですが2人目はスピードすぎました😂前日までまだ子宮口開かず1週間程生まれないと言われてたのでびっくりでした!笑