※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして✨
妊娠・出産

昨日の健診で血糖値が引っかかり、再検査を控えています。運動不足や飲食習慣が原因かもしれません。再検査前に食事や運動に気をつけると良いでしょう。

昨日の健診で血糖値が引っかかってしまいました💦
朝の時間帯に行ったので、朝ごはん抜きで空腹時の血糖が97でした。
5日後に再検査(75g糖負荷試験)をします。
その再検査で引っかかりたくないので対策として何かオススメの食べ物などあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

自分の中で原因として、
①日頃家に引きこもり生活で運動不足
②健診の前日の夜に、スタバのオペラフラペチーノを飲んだ
この2つかなー?と思います😣

コメント

はじめてのママリ🔰

色々と対策して数値が良くなっても一時的なものなので普段通りが良いと思いますよ💦

朝ごはん抜きは病院側からの指示ですかね?
私の所は食事制限とかなくて食べなくても良いか確認したら食べない事で血糖値が上がることもあるから朝ごはんはいつも通りで良いって感じでしたよ!
あとは前日に甘いものはやめてねって言われたのでスタバの可能性は高そうですね💦

• はじめまして✨

はじめまして✨

朝ごはん抜きは、検診が朝イチの時間だったので時間がなく食べませんでした😅
    何も考えずに甘いものを摂ってしまったので反省してます…😫

• 1月19日
めろぅ

前日は引っかかりますよー。
私も2日前にクリスマスケーキたべたら+3で引っかかってしまいました🤭