※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
妊活

妊活を考えていますが、1人目の時の悪阻が心配です。同じ症状が出るか不安で、乗り越え方を知りたいです。

そろそろ妊活しようと思っています。
妊娠したい気持ちもありますが、
タイミングをとって少ししたら
気持ち悪いなと少し思う時があって
(これは たまたま食べ過ぎてとか
条件もあると思いますが…)
1人目の時に吐きつわりと匂いづわりで
10キロ減って 苦しんだので、
次も同じとはいいませんが
少し気持ち悪いと思い出して
少し不安になることがあります…

1人目がそうだった方
2人目を妊活しようと思った時
悪阻が不安になったことはありますか?
どう乗り越えて、妊活されましたか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

今2人目のつわりです🥹
1人目とほとんど同じで、匂いづわりと食べづわりのような感じで、空腹を感じると気持ち悪くなってえづきます。

それほどしんどくはない方だと思いますが、長女が元気いっぱいなので、今までと同じように遊んであげられず、DVDなどに頼ってしまうこともありごめんね〜といった感じです😫

わたしもつわりなどいろいろな不安があり、妊活躊躇してました。
でも長女が大きくなった時、兄弟がいると楽しいだろうなとか、例えば私たち両親が年老いて介護が必要になった時など、私たちのことを長女が一人で抱えてしまわないだろうかと考えるようになりました。
そんなふうに考えるようになったのと、長女がトイレや着替えなど一人でできることが増えたのが重なり、妊活に前向きになりました☺️

つわりしんどいですが、2人目が来てくれてからはなんとなく腹をくくったというか、なんとかなる!としか思わなくなりました👌