※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

糖負荷検査で妊娠糖尿病と診断されました。栄養指導を受け、糖質制限ダイエットを検討中です。食事で改善しなければ出産できない可能性があります。

糖負荷検査に引っかかって妊娠糖尿病と言われました。

一昨日サイダーを飲む糖負荷検査を受けました。
2回目の採血が153までが正常値で私は155だったそうです。

1人目の時は今より10キロも太っていましたが、
そもそも糖負荷検査自体ありませんでした。
今は156cm/56kg(32歳)、1人目は66kg(30歳)ありました💦

来週栄養士さんから栄養指導を受けます。
食事で治らなければそこのクリニックでは出産出来ません。
(無痛分娩をやっている数少ない病院です)

重症妊娠悪阻で半月入院もしていたし、今度は妊娠糖尿病と言われるとは…😔
親族に糖尿病予備軍は居ません。
加齢なのでしょうか。

万年ダイエッターなんですが、糖質制限ダイエットをやる感じの食事をして行けば良いのでしょうか…?
とりあえずマンナン米を購入して、来週の献立は鍋にしようかと思っています😩

コメント

はじめてのママリ🔰

普段糖質制限してませんか⁇
50gで引っかかって75gはギリクリアだったのですが食後血糖値が高いので栄養士さんと面談しました!その時に言われたのが和食を3食食べる事!糖質制限したりパンや麺を食べるとどうしても血糖値は高くなると言われました‼︎
50gで引っ掛かった時も看護師さんに聞いたら、ちゃんと米を食べてる人は案外引っかからないよ〜って言ってました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんご飯何gにして下さいとか言われると思います😇

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠する前に10キロ落としたのでカロリーと糖質制限を無意識にしてたかもしれないです💦
    あと重症妊娠悪阻で11~12月はご飯も水すらも飲めなくて、リバウンドなのかなって思ってます😱
    勝手にマンナン米とか使わない方がいいんですかね?💦
    栄養指導の時要相談ですよね😔

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も糖質制限してみたりお昼に麺類のみ食べたり、妊婦健診で体重が増えてる‼︎って怒られるのが嫌だから夜ご飯をおかずのみにしたりしてたら栄養士さんにそれは引っ掛かるよ😅って言われました😇
    マンナン米はいいと思いますよ!あとはただの白米よりも雑穀米を勧められました🧐
    日本人は米を食べないとダメなんだなって改めて思いましたw

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです!
    お昼は面倒でパスタとか単品にしてしまって、その分夜炭水化物を控えていました😱
    元々健康オタク・ダイエットオタクなので、桑の葉茶とか難消化性デキストリンとかもAmazonでポチってしまいました😅
    そういったものもどう使うか相談ですよね💦
    ママリさんはその後食事療法だけで済みましたか?
    3食和食で解決しましたか?🤔

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく野菜を食べてってめちゃくちゃ言われました🤣煮物だったりサラダだったりきのこを食べて下さい!って!だけど根菜は糖質が高いから気を付けるようにと😇
    私は栄養士さんからのアドバイスで終わりでした😊
    数値がかなりオーバーしてる方は管理入院だったり注射だったりするので栄養士さんとお話って言われただけであれば食生活改善で終わりだと思いますよ☺️

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそれだと献立が鍋しか思いつきません🤣
    私も栄養指導と24週検診の時の血糖値検査だけで済めば良いのですが💦
    現状はギリギリなので凄く心配ってほどでは無いですよね😢
    悪阻明けで飛ばしてた感があるので今後は食事に気をつけます😭

• 1月19日