※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
お出かけ

名古屋の方いらっしゃいますか?子供たちがレゴランドに行きたいと言うの…

名古屋の方いらっしゃいますか?

子供たちがレゴランドに行きたいと言うので計画を立てようとおもうのですが、初めて名古屋に行くので全く土地勘がないので教えていただきたいです💦

まず2泊3日で、行きたいところが、レゴランド、リニア博物館、水族館、ジブリパークです。金シャチ横丁という場所も気になっているのですが、ここは行けたら行きたいなというくらいです。

検討中のホテルは、レゴランドから6km程離れている場所でざっくりとした地図しか見ていないのですが、東海市という場所にあるようです。

1日目、2日目、どういった段取りを組むのがいいのでしょうか?

新幹線で行く予定です。
名古屋ではタクシーや電車バスなどが主な交通手段になると思います🤔

コメント

あーちゃん

うーんいっぱいですね😂
方面的には
・レゴランド、リニア
・ジブリパーク
・水族館、金シャチ横丁、大須
の振り分けですかね🤔

朝何時に名古屋着かにもよるかなぁと

• シンママ

シンママ

2泊では厳しいですかね😅

朝は9時~10時には着いて行動したいと思ってます🚄

• 1月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

結構ぎっしりになるかと思います🤔
    あとはどこにどのくらいの時間滞在するかです🤔

それなら1日目はジブリパークかなと思います🤔
    荷物は名古屋駅のロッカーへ預け
    ジブリパークで遊び
    宿泊は東海市となれば
    名鉄線かなとは思うので
    荷物とりに名古屋駅へ戻り
    電車でホテルへ
    2日目は水族館、金シャチ横丁、大須で遊ぶ
    3日目は荷物持って名古屋駅へ向かい
    ロッカーへ預け電車でレゴランドとリニアへ
    そのあとは名古屋駅戻って荷物もてば
    そのまま新幹線ですかね🤔

• 1月19日
  • シンママ

シンママ

詳しくありがとうございます😊

滞在時間なども考えながらあーちゃんさんが考えて下さったプランで計画立ててみます🍀*゜

• 1月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

大須で美味しいオススメです
    李さんのから揚げ
    この写真の所オススメです😊

• 1月19日
  • シンママ

シンママ

おすすめグルメまでありがとうございます😍
    今から楽しみです😊

• 1月19日
まゆぽん

行きたいところがいっぱいって事ですね。
レゴランドとリニア鉄道館は同じ所なので行けますが、水族館は名古屋港水族館ですかね?ただ泊まるホテルが東海市ですか?

• シンママ

シンママ

名古屋港水族館です🙂

安くてレゴランドから近いホテルが東海市でした♪
    まだ決めてはいないのですが🙂

• 1月19日
  • まゆぽん

まゆぽん

ホテルが東海市ってなると、レゴランドから近いっと言っても車でないとなるとかなり遠い思いますし、タクシー使ったらかなり金額行くと思います。

• 1月19日
  • シンママ

シンママ

なるほど💦

ホテルは名古屋駅周辺の方がいいでしょうか🤔

• 1月19日
  • まゆぽん

まゆぽん

レゴランドとリニア鉄道館行きたいならレゴランドのホテルでもいいかなっと思いますが、他のところにも行きないなら名古屋駅周辺の方が帰りもスムーズに帰りやすいと思います。
    ジブリパークは当日券ないので前もってチケット買わないといけないので、2泊3日で行くのはハードすぎると思います。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

まだまだ先の話であれば、宿泊先を変えた方がいいのかなと思いました😂
1泊目と2泊目は場所を分けた方がいいと思います!

• シンママ

シンママ

おすすめのホテルの場所は何かありますか❓🙂

どこら辺に泊まると便利で行動しやすいでしょうか😊

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーちゃんさんのプランで行くと、栄が良いかもです!
    ジブリパーク行く途中の地下鉄の駅(東山線)です。
    最終日レゴランドだと近くにホテルないので、名駅がベストですけど2泊とも栄でもいいかもしれないです😳
    ジブリパークは距離が離れているので、どっちでもいいかなぁってくらいならまた改めてのがいいかもですね😰

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

2泊3日ですよね?1ヶ所の滞在時間短めで計画されてますか?

考えましたが、私もあーちゃんさんと同じプランが無難かなと思います。時間がなければ金シャチ横丁なくして大須がおすすめです。金シャチ横丁ぶっちゃけ楽しくないので(笑)名古屋城に行かれるのならそのまま金シャチ横丁に寄ってもいいと思います。

• シンママ

シンママ

2泊3日です😅
    時間は全く考えてなくて笑、せっかく名古屋に行くならレゴランドだけじゃもったいないから行けるところ行きたいなって感じです😂
    子どもメインで、レゴランド、リニア博物館、水族館は絶対行きたい場所です♪ジブリは私が興味あるだけだから、最悪行かなくてもいいかなー🤔
    子供たちの反応を見て決めようかなと思ってます😅

美味しいグルメは食べたいので、金シャチ横丁をやめて大須商店街にしようと思います😆

• 1月19日
たろうちゃん

水族館が好きとか、お住まいの地域に水族館が無いとかでしょうか?
個人的には、そうでなければわざわざこのタイトなスケジュールで名古屋港水族館に行かないかなって思いました🤔

男の子なら、レゴランドもリニ鉄もおすすめです!息子も大好きです!初めて行くならどっちも1日取りたいです🤣
ただ、挙げられてる施設どれも閉まる時間がそれなりに早いです😅
レゴランドは日によって閉園時間が違うので、レゴランドとリニ鉄の閉園時間早い方から行って無理矢理同日に行くのもアリかなとは思います😅

金シャチ横丁は地酒をサクッと飲めるカウンターがお気に入りです♡が、名古屋城に興味ないのであれば名古屋駅でもある感じのお店たちなので、金シャチ横丁はスケジュール的に諦めるかもです🤔
もしくは
最終日に「オアシス21」「テレビ塔」→「ヒサヤオオドオリパーク」散歩がてら「名古屋城」チラ見しながら「金シャチ横丁」ちょこっと→地下鉄上前津まで乗って「大須商店街」食べ歩き
もアリかなって思います。

「オアシス21」は特に夜景がお勧めですが、天気の良い昼間だとヒサヤオオドオリパーク気持ちよくて良いです😊

大須商店街では「包包亭(パオパオテイ)」の焼き包子の肉包がお勧めです!
大人はビールもキュッといきたい感じです笑
焼きたてが格別なので、少し並びますが土日の方が美味しいの食べれる確率高いです🤣
すぐ近くの万松寺は定期的に龍の像がスモークだしたりするので、タイミング合えばついでに見ると楽しいかも。
商店街混みますが、満員電車ほどではないので、大人と子供マンツーマンなら大丈夫だと思います🤣

はじめてのママリ🔰

個人的には
1日目に名古屋港水族館と金シャチ横丁or大須商店街
2日目にレゴランドとリニア博物館
がいいと思います🙆🏻‍♀️

ジブリパークは厳しいかなぁと思います😣

東海市のホテルは、太田川駅周辺でしたら、電車も名古屋や金山まで15分程で着くし、本数も多いのでおすすめです😊
そこ以外の駅だとあまりおすすめしないです😣

よこ

名古屋住みではないですがよく、
・レゴランド
・ジブリパーク
目当てに名古屋に行きます★
先日は
・レゴランド
・リニア博物館
を1日で行きましたが、正直おすすめしません😭
時間が足りなすぎるからです。

①日目
・レゴランド→夕方〜夜に大須商店街散策
②日目
・ジブリパーク→余力があれば名古屋散策
③日目
・リニア博物館→新幹線で帰路

位に抑えて予定を組まれたら良いんじゃないかなと思います♪
ホテルは名古屋駅周辺が便利です★
当方は関東→車で名古屋に行くので名古屋市外でホテルを取ります。
新幹線なら駅周辺でないと移動が面倒になると思います★