※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
お金・保険

青森県の18歳子育て給付金の申請後、まだ入金や通知がない状況です。進展はありますか?

青森県の方に質問なんですけど
青森県独自の子育て給付金の3万円の18歳の分を12月6日に携帯で申請したんですけど
まだ入りません
決定通知もメールでまだ届きません
なにか進展あった方いますか?

コメント

かん

11月の下旬に申請して12月21日に振り込まれてました!

申請した時に完了メールがきたと思うんですが、そこからログインすると申請状況が見れますよ!(申請受付番号はメールに載ってるのでコピーしてその番号でログインするといいです)
確認してみては?
申請後に◯日に振り込みますとかのメールとかはなくて、気付いたら振り込まれてた感じです😅
あとから手紙での通知が来たかは…忘れちゃいました⤵すみません😣
12月は申請が集中したと思うので時間がかかる場合もあるかも〜ですが、そろそろ振り込まれてそうですがね💦

• miffy

miffy

こちらに返事してしまいました💦

• 1月19日
  • かん

かん

下の返信読みました😊
    確か私も…申請後に確認→申請が見つかりませんでしたの表示に一時なった気がします。
    それでそこからしばらく確認してなくて、年末前に思い出して確認したら “◯日振り込み完了”になってました💦
    調べてみたら決定通知書も送られてくるとの事です。
    我が家の場合は振り込みの方が先でした。
    申請から概ね1ヵ月程度なのでそろそろだとは思いますが…早く振り込まれてくれるといいですね。(ちゃんと申請されてるのかも心配になりますし😅)

• 1月19日
  • miffy

miffy

申請はちゃんと完了通知のメールは届いてるので大丈夫だと思うんですけど
    こんなに時間かかるの?と思って💦
    もう少し待ってみます🥲

• 1月19日
miffy

コメントありがとうございます✨
ログインして申請状況確認するんですけど
いつも対象の給付申請が見つかりませんでしたと出るんです💦
お問い合わせに電話すると不備等があればメールするけど、なにも来てないのであれば年末年始もあったし長引いてるかもと言われました
今月くらいには振り込まれますかね😂

ままり

12/16に申請して1/18に振り込まれてましたよ。決定メールは前日の昨日届きました。
10日前にログインして申請状況確認したら1/18に振込みますと書かれてました。

決定通知書は送られてきてないです。

• ままり

ままり

私は申請後直ぐに確認した時ももう受け付けられてましたよ。

• 1月19日
  • miffy

miffy

え、わたしよりも申請遅いのに振り込まれたんですね🙄💦
    なんでこんなに遅いんでしょう💦不思議です💦

• 1月19日
ぴよ

11月28日申請して、昨日申請状況を確認したところ、1月25日に振り込まれると書いてありました😓
遅すぎて給付金の存在すらも忘れかけてました😤

• miffy

miffy

なんかみんなバラバラですね💦
    早い遅いはなんなんですかね🤔
    ぴよさんも振り込まれるまで2ヶ月くらいかかったんですね💦わたしも来月で2ヶ月経ちます🥲
    全然記載されてた振り込まれるまで概ね1ヶ月程度なんて嘘じゃんって思います😮‍💨
    全然申請状況も見れないし😮‍💨

• 1月20日
  • ぴよ

ぴよ

本当そうです😭
    申請受付始まってすぐに申請したうえに不備もないのに、、、
    私も年末に確認した時は申請状況確認できず、電話までしました💦
    給付金もらえるだけありがたいのでしょうけど、なんかモヤモヤです🫠

• 1月20日
  • miffy

miffy

わたしも電話しました🥲
    でも、不備があればメールあるって言ってたけど全くそういうメールもないしもう少し待ってみて下さいって言われて💦
    申請状況見れないのはおかしいですよね💦
    もう少しぱっぱとやってほしいです🥲

• 1月20日