※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を一時預かりに預けるとき、大泣きすることで罪悪感を感じています。在宅で仕事をしており、実母が見てくれるが来られない時もあり、最近一時預かりを利用。子供が泣くとさみしそうで罪悪感がいっぱいです。

子供を一時預かりに預けるとき
大泣きすることにとても罪悪感を感じてしまいます😞

在宅で仕事をしており
基本は実母にみてもらっている時に仕事をしていますが
実母も仕事をしているので、来られない時が多々あります。

それで最近一時預かりを利用し始めました。
1時間から預けられるので、初日は1時間、
今日は2時間お願いしてみました。

初日は離れると大泣きでした。
わたしがいなくなると意外にもケロッとして
遊んでいたようですが
迎えに行った時、私を見るとまた大泣き

今日も預けた時大泣きでした。

嫌なんだろうな、さみしいんだろうなと
思うと罪悪感でいっぱいになります😞


コメント

のん

最初って皆そうですよ😊
でも子供って慣れるの早くてあっという間にケロッとして行くようになります!

息子も私以外だめで、それが大変だったので他人に慣らすために11月から一時預かり始めました✨
すると2週間で慣れて今では笑って登園、降園します😄🩷

気持ちはすごく分かります。
多分全ママ、一度は感じてることです😭
慣れるまで苦しいですが、子供って早いのでいずれすぐ慣れますよ♬
見送る時も帰ってきた時もママは必ず笑顔でいてくださいね!
それが子供にとって安心感に繋がりますよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間で慣れてくれたんですね😭👏

    笑って登園してくれると
    安心しますよね😭

    4月から保育園に入れるので
    家と違う環境に慣れてもらうためにも一時預かり始めましたが、思いのほか心苦しくて😭💦

    早く慣れてくれるといいです😭!

    そして見送るときは笑顔でいようと思います😭!

    • 1月19日