※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のやんちゃな子供が寝返りを覚えたら、ベビーベットが必要か相談中。アパートで広さに制限があるため、ベビーベットがなくなると困る。同じ状況の方、対処方法を教えてください。

2歳、0歳を自宅保育中です。アパート住みです。
2歳がめちゃくちゃやんちゃで走り回るのでベビーベットを購入し乗せています。現在3ヶ月でそのベビーベット+メリーがお気に入りでそこに寝かしとけば勝手に寝てくれます😁

寝返りしだしたらベビーベットはなくさないといけないと思うのですがベビーベット無くしたら皆さんどうしてますか?
アパートのため部屋は狭いし、床に置くのも上の子が踏みそうだし、ベビーベットなかったら1人寝んねしなくなりそうだし😂😮‍💨

上の子がいる皆さんどうしていますか?

コメント

ママリ

寝返りしてもベビーベッドは使えましたよ!

つかまり立ちするまで使えました!

アパートせまくて柵でゾーン分けとかはできなかったのでうちはハイローチェアでした!

ぱくぱく

うちは2歳4ヶ月くらいの時に下の子ができたのですが、もう直に床置きでした!

やんちゃだけど赤ちゃんのことは認識してるので 危ないことはなかったです🙆‍♀️

機嫌が悪かったり 赤ちゃんばかりに構っていて何度か叩いたり踏んだりありましたが、下の子が4ヶ月くらいからは全くなくなりました!

下の子が2ヶ月半からずり這いしているので どこかに囲っておくことはできず自由にウロウロさせてます🥹

こだ

年子なので1歳半で下の子産まれましたが、寝返りしてからは床に直おきでした(笑)
上の子は赤ちゃんの認識があるのか踏んだりとかは一切なかったです!

ただ簡単に触れるのでもみくちゃにはされてましたがおかげで下の子たくましいです🤣