※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

2日前 コテで前髪巻いてるときに息子に横から話しかけられ振り向いた瞬…

2日前 コテで前髪巻いてるときに息子に
横から話しかけられ振り向いた瞬間
手が滑ってコテが目の中に入り眼球を
火傷してしまいました💦

方目痛すぎて車に乗れなかったので
タクシーでなんとか息子を保育園に連れていき
眼科に行ってきました。

火傷して白い膜ができていて悶絶する痛さで
その日は主人に帰ってきてもらい、目を
つぶったまま1日過ごしました◎

翌日には目薬の効果もあり開けれるぐらいには
なり、眼科に再受診するとだいぶよくなってると
言われて安心しました。

目は痛みはあるものの開くようになりました。

一緒に視力検査したら 1.2→0.5まで下がって
いました💦片方だけぼやけてるので頭痛も
ありしんどいです😭出産を控えてるので
失明にならなかっただけほんと不幸中の幸い
でしたが😭😭💭

まだ傷が治ってないからというのもあると
思いますが、一度落ちた視力は戻るのでしょうか?

妊娠中にステロイドなどの目薬をさすのも
心配だし、ほんと最悪です😭💭

コメント

𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

眼球を火傷って大変でしたね💦

私は目に傷ができ視力が一時的に下がり戻りましたが、
火傷では分からず答えられないですが早く良くなるといいですね😢

  • りんご

    りんご

    希望のみえる回答ありがとうございます😭

    下がった視力戻ったんですね🥺! 幸いそこまでやけどの傷も深くなく傷自体は治ってきてるので来週また傷見せに行くことになっていて、治ることを願ってます😭

    方目だけ見えにくいと頭いたくなりますよね〜、、😭 できる限り目つぶって過ごしてるんですがどう過ごしてましたか?😭

    • 1月19日