※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

転勤族で社宅住みです(家賃補助が手厚く、自分で支払っているのは1〜2…

転勤族で社宅住みです(家賃補助が手厚く、自分で支払っているのは1〜2万)が、そろそろマイホームが欲しいです。

今、保険関係は除外して、現金で年間200万貯金できています。

住宅ローン月々いくら払っていけると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんど似てる状況でした!
昨年家を建てましたが、単身赴任時の負担なども考慮して、月76,000円にしました♪
(しばらくはボーナス払を大きくしてます)

給料額によりますが、こんな感じでも毎月少しは貯金できてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    単身赴任するとお金かかりますよね😭💦似てる状況の方のコメントとても参考になります✨
    年間だとローンどのくらい払ってますか??

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちまだ単身赴任の経験がなくて震えてます🫨笑
    だいたいの計算で年130万くらいですかね🤔
    この前まで月1.8万の社宅天引きされてたので、ローン代との差が大きいです😂
    けどママリさんのお宅もやっていけますよ✨何より新築で広いお家で満足度高いし、年々上がってるのでマジで検討して損ないと思います❤️

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

貯金もしながらローンを支払っていくのが理想なので、羨ましいです😭✨

ローン代との差、すごいですよね…賃貸で家賃払ってるならローンも余裕!なんて話聞くと、いや我が家はそうはいかんのだ…と思います😂
    満足度大事ですよね。我が家は多分マイホーム買った瞬間から単身赴任はじまるので怯えてます😱

• 1月20日