※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

さいたま赤十字病院での妊婦健診・分娩予定です。エコーは3回の週が決まっていますか?エコーなしの健診は診察だけですか?

さいたま赤十字病院で、妊婦健診・分娩予定です。

口コミで、エコーは3回だけとよく見ますが、3回分のエコーはどの週で行うか決まっているのでしょうか?
また、エコーをしない健診のときは、先生との診察だけなのでしょうか?

コメント

ままり

2人ともさいたま赤十字で出産しました。

エコーを行う週はある程度決まっていて、私の場合は19w、27w、35wでした。
中期に2回、後期に1回って感じです。
ただこの3回はそれぞれ20〜30分くらいかけて専門の先生がめちゃくちゃしっかり診てくれます。

エコーしない時は助産師さんのドップラーと、先生との診察です。
ただ妊娠経過上でエコーした方がいいとなればもちろんしてくれます。
あくまでも医療的に必要なエコーしかしないといった印象です。
私は1人目の時に前置胎盤気味だったので、なんだかんだ毎回経膣エコーありました💦

ちなみに性別も22週までは教えてもらえないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!🥹
    現在15週ですが、わたしの持病のため転院したので、来週初めての受診予定です。大きい病院なので、どんな雰囲気なのか不安だったのですが、細かく教えていただけたので、安心できました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月23日