※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あのね
妊娠・出産

妊娠中のつわりで食欲がなく、気持ち悪い症状が続いています。つわり中に食べやすいものや飲みやすいものはありますか?

2人目妊娠中でつわりが始まりました🤢
最初は食べつわりかなと思ったんですけど2、3日経ち食べたいものがない、お腹は空くけど食べたくない、けどお腹が空いてると気持ち悪い、けど食べたら吐くという感じです🤮夜は何も食べずに寝てお風呂入ってまた寝てます💦
つわり中食べやすかったものとか飲みやすかったものありますか?

コメント

まみ

食べ物はとにかく何も受け付けませんでした。
飲み物はポカリ飲んでましたが段々味がおかしくなってきて…
悪阻にはビタミンB2だったかな?が良いと聞いてオロナミンCとマッチを飲んでました。

• あのね

あのね

飲み物も食べ物も全然受け付けなくてオロナミンCと果物だけで耐えてます💦
    マッチ試してみたんですがあまり受け付けなくてオロナミンC1本で頑張ってます😂

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

食べ物はマックのポテト、ポテトチップス、パンでした!
なるべく食べ物のアンモニア数値が低いものがいいらしいです!
飲み物はキンキンに冷やした水か炭酸ジュースで生きてました。
胃が受け付けてくる量がどのくらいなのか調整しながら食べてました!お腹空いて食べちゃうんですけどね…

• あのね

あのね

お腹は常に空いてて鳴っちゃうんですけど食べ物飲み物受け付けなくてオロナミンCのみで耐えてます😂
    パンは水分がなく麺類も2口のみで沢山になってます💦

• 1月20日
あすぱら

2人目の時はチョコチップスティックパン食べてました!
食べても吐いちゃうならゼリーとかフルーツ缶が美味しく吐けると思います🥺

• あのね

あのね

パンだと水分がなく何かを飲んでいても受け付けなくてオロナミンCと果物のみで耐えてます🤢

• 1月20日
はじめてのママリ🔰 

1人目の時は妊娠悪阻になり最終的に薄切りのりんごを吸うだけで生きてました🤢
今つわり中がはじまりましたが、ちょっと塩のついたクラッカー、りんご、こんにゃくゼリー(りんご)、干し芋(焼き芋でも多分大丈夫、冷ましてから)、小さい梅ぼし、多少調子がいい時にさけるチーズ、アロエヨーグルトを1枚とか一口とかほんの少しずつ食べてます。
飲み物は炭酸水をキンキンに冷やして、体冷えちゃうかなと多少調子のいい時に温かいうすーい麦茶を少しずつ飲んでます。

• あのね

あのね

1人目の時は夕方になる前であればなんでも食べれたんですけど2人妊娠中の今はベッドから起きて歩き出した瞬間から気持ち悪くなってしまってオロナミンCと果物のみで耐えてます😂

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

つわりはお腹の子によって違うって言いますよね💡
    オロナミンC、妊娠前から飲んだことがないんですが、飲みやすいんですね☺️そして果物は万能ですよね🙆‍♀️
    一日経ってさけるチーズとヨーグルトと麦茶はダメになりました🫠
    お互い頑張りましょう😖

• 1月20日
  • あのね

あのね

オロナミンCはスッキリしておすすめです✨でもカフェインがあるので1日1本しか飲めないのですが💦
    チーズは口に残る感じがダメでヨーグルトはいけました👏
    可愛い子供の為に頑張りましょ💪

• 1月21日