※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

検診で子宮口2センチ開いた影響でおりものが出た。子宮口2センチ開いていたらどれくらいで生まれるか不安。経験不足で心配。

今日39w2dの検診で子宮口やっと2センチ😞
ずっと前駆陣痛もあり、今日のNST中もいい感じのお腹の張りあるね〜と言われました!

帰宅後に茶色っぽいオリモノのようなものがおりものシートについていたのですが、内診の影響ですかね?😭

また子宮口2センチ開いてたらどれくらいで生まれてくるんでしょう?😭

早く生まれて欲しくて、おしるし来たかもー!というと
旦那に内診したからちゃう?と言われテンション下がりました。笑

1人目の時は妊娠高血圧症で管理入院&誘発分娩だったので、自然なお産の始まりが分かりません😭

コメント

みかん

2人目が38wで3.5cm開いてましたが生まれたの2週間後です🥲
内診でグリグリされましたか?
子宮口チェックだけで出血とか茶オリが出たことはないです!

ちなみに私も1人目が妊娠高血圧で誘発分娩でした💦
2人目は自然に陣痛きましたが陣痛くる数時間前に薄い茶オリみたいなのが出てました!

• るる

るる

コメントありがとうございます!
    今日はグリグリされた感覚や痛みは無く、子宮口チェックされてるなーくらいです😳
    子宮口チェックだけの場合でも茶オリなど出ると思ってました😂

えー!この後陣痛くるのかドキドキしちゃってます🤣

• 1月19日