※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

無排卵だと言われ、排卵誘発剤を使って妊娠できるか不安。22歳で25歳までに妊娠したい。

産婦人科で、無排卵だねって言われて不妊治療にとりかかりました。
まだ初めてないですが、

無排卵って妊娠しないんですよね。排卵誘発剤を導入するのですが、それで妊娠できるのでしょうか?無知ですみません。
今22で、25までにはほしいです。

コメント

まあ

排卵誘発剤で排卵されれば、妊娠の可能性ありです😊!
ただ、排卵されてすぐ妊娠というわけではなく、そこから卵子と精子が無事出会えるか、無事受精できるか、無事着床できるか‥と、妊娠成立までの段階はあといくつかあります!

現代の女性は、ストレスや食生活の乱れからか、生理不順の方や多嚢胞の方が結構いるみたいです💦

• いちご

いちご

なるほど💦やっぱ色んな壁があるんですね、
    あくまで排卵してる人に身体をもってくって感じでしょうか、

• 1月18日
  • まあ

まあ

自力で排卵しにくいところを、誘発剤で排卵させるかんじですね!
    卵子さえ排卵されれば、あとは精子とのタイミングが合えば妊娠する方もおられます☺️排卵してるしタイミングもバッチリなのに、なかなか授からないときは、また別の要因を探るという感じですかね💦
    排卵うまくいき、授かれますように✨!

• 1月18日
  • いちご

いちご

なるほど!わかりやすくありがとうございます!
    赤ちゃんきてくれますように👶🫶

• 1月19日
  • まあ

まあ

グッドアンサーまでありがとうございます!
    赤ちゃんきっときてくれますように✨!美味しいものたべて、リラックスしてお過ごしくださいね😊✨

• 1月19日
ママリ

無排卵で排卵誘発剤使ってすぐ妊娠できました☺️妊娠したのは25の時です!

• いちご

いちご

そうなんですね👏おめでとうございます👶
    なんだか希望がもてました!

• 1月18日
みしゅ

無排卵というのは卵子がないわけではなく、排卵していない状態ですので排卵を誘発し排卵すれば妊娠は可能かと思います☺️
私も産婦人科にて基礎体温から排卵していない=無排卵と言われていましたが、自分の身体で何が起こったのかはわかりませんが不妊治療することなく奇跡的に授かることができました。

• いちご

いちご

なるほどそれは奇跡ですね!!
    ありがとうございます😊不安が少しとれました👶

• 1月18日
𝑘 𝑡 _

私も無排卵で誘発剤使って、妊娠しましたが
誰しもが誘発剤のみですぐ妊娠できるわけじゃありません😭なかなか妊娠せず、人工授精や体外受精、顕微やる人もいますし、数年できない人もいます!まずは誘発剤と卵管造影する事オススメします(ˊᗜˋ*)

• いちご

いちご

わかりました、ありがとうございます。

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

前の投稿にすみません😭
その後妊娠されたみたいで、おめでとうございます🥰
私もずっと定期的に排卵から生理がきていたのに、先月から2ヶ月連続無排卵っぽいです😭
その後どのような治療をして妊娠にいたりましたか🥺?

• いちご

いちご

全然大丈夫ですよ!私はたまたま排卵してたみたいで自然で授かりました👶🏻
    自然妊娠は諦めて不妊治癒に取り掛かる最後にできたので、自分でもびっくりしてるんですけど、
    できないできないって思うのをやめて、
    不妊治癒するし、今は好きな時に夫婦生活しようって思ってたらできました😄

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱりストレスは大敵ですよね😭
    私も5月から3人目妊活予定なので、出来るだけストレス溜めず頑張ります😭

• 3月17日