※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が悪戯や問題行動を繰り返し、親が困っている相談です。同じような状況にいる方いますか?

子供の悪がきぶりに、気が狂いそうな方いてますか?(^^;

うちの三才五歳の息子がえぐいです。
①言うこと聞かない。
やめなさい、といっても、怒鳴っても、まるで聞こえてないかのようにダメなことを大笑いしながら続ける。うちにきたお客さんにクッション投げつけたり、チャンバラのように棒で叩いたり。
ご飯中も遊ぶ、テープルに立ち上がる、飲食店では走り回る、何をいってもだめ。
なんとかしかって、はーい、となった五分後には同じことをまたしでかす、、
かなりしつこい。

②ものをすぐ壊す。
買ってあげたばかりのものを分解したり、投げたり、破ったり折ったり。
機械系の玩具も、その上に飛び乗ったり、スケートのように引きずってあるきまくって、床傷だらけ。色んな買い直しや被害総額が旦那の年収分…

③隠れて悪いことをする。
わたしが絶対的に見てられないとき(15分のシャワーのときなど)を見計らい、廊下の電気とかもわざとつけずにそっと悪いことをする。
毎日怒鳴り散らして気が狂いそうなくらいのことをされる。
昨日は二回の寝室にバケツで瑞運んで水浸しに。一昨日は家中の食べ物のパッケージすべて開封しておもちゃにしていた。

④兄弟ゲンカが五分おき。スーパーでもどこでも、叩き合い蹴り合い、罵り合い。仲裁入っても、入ってる最中ずっと殴り合い。

⑤要求がしつこい。
これしろあれしろ、しつこいし、してあげないと癇癪や、嫌いだの、これをしないなら僕もこれを今後してやらないことにする!と反発など。

⑥常に走り回る。家だと壊れるほどの大きな音がずっと響いてる。がしゃん!バキッ!ドーン!ギギギギギーーー!
赤ちゃんも常に起きて寝かせないし(ただでさえ双子きついのに)、そうするとすべての生活がどんどんと遅くなり、晩御飯は22じからとか、、

一日中、怒鳴り散らしてるし、ビンタもしまくりですし、金銭的な被害もひどいので(貧乏なのに)気が狂いそうで(>_<)

うちだけですか?

コメント

rms

毎日お疲れ様です😭✨
我が家の男子たちも似たような感じです。笑
うちは年子なんですが、4歳と3歳からの一年が特にひどかった気がします💦
同じく毎日キレ散らかして怒鳴りまくりでした。
床水浸しはうちもやられたことあります😂
湯船のお湯を桶でせっせと運んで、脱衣所をプールにされました😂もう怒る気力もなかったです。
6歳と5歳になってからだいぶ落ち着いてお利口になりました😭
それでもあれしろこれしろ要求はうるさいので、土日はどっと疲れます😭

• rms

rms

あ、買ったものはもちろんすぐ壊すし無くします😂
    勝手に電池交換や充電しようとして壊すことも多々あります…。
    テレビも一度壊され、(ジュースかけられました)その後買い替えてすぐ口の中に水含んでブー!って画面にかけてるの見て発狂したこともあります…😂
    悪ガキすぎて、実家の母にも預かるの拒否されて当時はほんとに精神病んでました。笑
    お母さんほんとに毎日お疲れ様です…😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー
    同じくらいやんちゃですね、、

手が出てしまうことありますか?わたしはもうなにしてもいうこと聞かず、最近はビンタしてしまってます(>_<)

• 1月19日
  • rms

rms

顔にビンタは余程のことがないとしないですが、あまりにも話聞いてくれない時は強めに身体や腕引っ張って諭したり頭こづいたりはしちゃいますね😂💦
    構うと余計ヒートアップすることもあるので、呼ばれても泣かれてもキレられても無視です。笑
    あとは、もう出て行って。とか言っちゃう時もあります…
    やだ〜って泣くけど数秒後にはもうニヤニヤしながら悪さしてて余計イラつきますけど😂😂😂

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でていって、、やっぱいっちゃいますよね、、

基本無視しかないですよね(>_<)無視もしながらイライラしちゃいます…

• 1月19日
たろ💚

今3歳の長男がほんっとうに悪ガキで私も毎日気が狂いそうです😑😑😑

最低な事ですがもう本当にいらない、育てたくないとか言ってしまってるくらい😓

とにかく姉弟の輪を乱しまくる、、。意地悪だし上からと下からもおもちゃの強奪。
まさにすぐ壊す!
口も悪くてクソババア!とか平気で言ってくるし😑

姉とも弟ともどっちとも喧嘩するのでトラブルメーカーすぎてイヤになります。
1番上と1番下は仲良しなので余計に長男がいなければ平和なのにって思ってしまいます😭

男の子だから仕方ないのか?3歳だから仕方ないのか?
と思ってももう仕方ないと思えないくらいですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、私もいっちゃいます。数十回同じことされたら、
    もういらんよ?でていって?嫌いになる、私もう嫌だからでていく、とかもいってしまいます、、(^^;

クソバハアは笑いながらいいます(^^;本気の顔でいってきますか?

うちは、上ふたりがそんなですが、下二人はまだ0才なので先が怖いです(>_<)全員男だし、、

• 1月19日
  • たろ💚

たろ💚

本当同じように言ってますー😱ほんっとにあんた嫌。嫌いだからもう育てたくないって😓

基本は笑いながらふざけて言ってるけど怒られたりした時逆ギレで本気の顔で言ってきたりもします😑

うちもまだ下は一歳半だけどママさんはそれが双子と考えると😭😭😭😭
    もう大変さが計り知れなくて😱そりゃ気が狂いそうにもなりますよ。当たり前すぎます!私ですら気が狂いそうなのに😭

• 1月19日
  • たろ💚

たろ💚

本当将来不安になります😱
    犯罪起こさなければいいと思ってますが、、(笑)
    私も外でも蹴りいれたり叩いたり全然しちゃうんですが、今この世の中外でやると目がやばいですよね、、😑
    でも放置してどうしようもないやつになったらその目を向けてる奴は責任とってくれんのかと思いますけど😓

でもそんなすっごいヤンチャな子も高校でジェントルモテ男になったんですね😭💓少し希望が、、(笑)

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!!
    たろさんへの返信が今気付いたら下についてしまってました(^^;なのに気付いてくれてありがとうございます(^-^)

そうですよね、、少しでも叩くと虐待といわれます、、
    知恵袋とかでも、悪がきぶりの相談してるのに、一言でも叩いたとかいてると、そこばかり責められる回答がきます(^^;

別に私的には虐待とは思ってないんですけどね。。虐待は許せないけど、あまりに悪いことばかりだと叩くこともあるのは仕方ないし、テーブルに足おいてたべてたりしたら、足を軽くぱし!とすることもあります、、が、それも虐待と言われる世の中、怖いです(^^;

• 1月19日
  • たろ💚

たろ💚

全然大丈夫です💓

そうなんですよ😭私も前に長男を妊娠中上の子が可愛くないになっちゃってて、お腹の上とかにダイブされた時もイラッとしちゃって叩いたみたいな事を書いたら凄い責められました🥺

私も虐待は許せないけどやっぱり悪いことは悪いし、正直口で言ってもどうしてもダメな時だってありますよね!
    口で言ってわかって全部がうまくいくなら私達だってそうしてるし!って思います😂
    なんでも虐待虐待って本当嫌です😓

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子でもダイブしてきたりするもんなんですね!
    可愛くないってなったのは理由ありますか?

• 1月19日
  • たろ💚

たろ💚

今は5歳になってかなり落ち着きましたが当時はまだ2歳前だったので善悪わからず乗って来てました😱
    なんででしょう😱なんかもう可愛いのに可愛くないみたいな生理的な問題なんですかね😭1番下が生まれた時も長男が可愛くない!ってなりましたね😓私がなりやすいのかもしれないです😭

• 1月19日
ママリ

うちは女、男ですが喧嘩ありますよー

年が離れているので殴り合いや怒鳴り合いはないですが…

弟のところは男兄弟3人でいつも弟が兄を泣かしていると嘆いていました💦

でも、だんなが叱り役をしてくれるのでパパに言うよ!と言うと2人ともおとなしくなります😓

誰でもいいので怖い存在は必要だと思います😀特に上の子(男)私ではもっと手がつけれなくなってきたのでパパに任せています💦

普段はおっとりしてますが、たまに反抗的な態度とる時があるので大変です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも旦那にいうよ!といってて、半年前くらいまでは効果あったし、旦那の前では大人しかったのに、旦那のビンタなどにも慣れてきてなめてきて、旦那がいてもそこそこ悪がきに…

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

あー、うちも、逆ギレのときは確かに真顔で言ってきてました(^^;

将来不安ですよね、、
近所の子で、他人にも思いきり腹蹴りするようなこがいて、スーパーで私ぶちギレてその子の腹蹴って吹っ飛ばした瞬間、その子のおばあさんが見てて、、(>_<)ヤバイ!と思ったら、うちの子悪いからそれくらいしてやって!と(笑)

その子は高校くらいからかなりのジェントルマンでモテモテ、、
そうなるといいんですが…