※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしまる
妊娠・出産

恥骨が痛くて心配。早産経験ありでストレスも。検診で相談予定。前向きな言葉が欲しい。

27w3dですが、昨日から恥骨が痛いです😓
ネットで調べたら妊娠後期とか臨月の方に多い症状って出るので赤ちゃんが降りてきてるのかな?と心配になります。
というのも2人目が早産だったので色んなトラブルに敏感になってます💦
ストレスを抱えたらダメなこともわかってるのですが、
元々考えすぎてしまう性格で精神的にしんどい時もあります😞
来週検診なので恥骨の件は相談しようと思うのですが、
メンタルの部分で前向きな言葉をいただけると嬉しいです!
宜しくお願いします🍀

コメント

あきすけ

骨盤を緩めるリラキシンが分泌されて、恥骨にも痛みが出るので降りて来てるわけではないと思います🙆‍♀️
骨というより筋肉が引き攣るような痛みじゃないですか?😳
私は1ヶ月ほど前から左足付け根寄りの恥骨が痛み出てます😂
夜中の寝返り、立ち座りの動作が辛い😭

  • おすしまる

    おすしまる

    今日も恥骨の痛みがあったのですが、あきすけさんのコメントがあったので少し不安が取り除けました🍀ありがとうございました✨

    • 1月19日