※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

税理士事務所の事務求人に興味がありますが、資格がないため不安です。ハードな環境や残業が多いと聞いています。詳しい情報を教えてください。

税理士事務所の事務やってる方いますか?
今求人が出ていて、条件も凄くいいので気になってます。
が、私は資格何も持ってないです💦
求人には、事務は資格なくても大丈夫って書いてありました。

でも調べると、税理士事務所はやめておけ!って出てきます😱
ハードなんですか?
残業が鬼の様にあってブラックとも書いてありました。

詳しい方教えてください🙇‍♀️

コメント

マサラタウン

うちの事務所では、正社員の方々は年明け〜3月までは週6勤務の、22時退社などザラみたいです💦
私はパートなので、時間が来たらサクッと退社してます💨
私以外のパートさん達は簿記を持ってますが、私は持ってません💦
入社前にサラッと勉強して、後は実践で学んでます📚

ももたろう

事務所によると思います。
今勤めてるところは、正社員ですが毎日定時で帰ってます。
でも、この時期とても忙しいです…
資格なくて入ってくる方もいますが、ある程度知識は勉強しとくと良いかもしれません!

友人の旦那さんが税理士です☺️
とにかくハードで大変そうです😭事務ならそこまでかな?ですが事務でも残業など
頼まれることもありそうですね💦未経験可も小さい子供がいたりしたらやはり経験者を優遇しますし、条件がいい所はなにかしら裏があるとは思います😥

さえぴー

税理士法人で正社員事務してます✋
事務所というか代表の先生次第です。
うちの先生は育児に理解があって休みやすいので働きやすくて助かってます。今の時期は年末調整〜確定申告に突入する一番の繁忙期なので休日出勤もありますが、普段は定時で帰ってます。

簿記持ってる人とそうでない人がいたら持ってる人の方が良いですけど、事務は資格無くてもOKと書いてあるということは、本当の事務(会社の総務的部署)の募集なのかもしれません。

ブラックというか、労務知識もしっかりあるがゆえにうちの場合給与体系だったり福利厚生だったりきちんと最低限しかないので、もう少し充実してほしいなと思ってます。