※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

沖縄旅行について今年の6月頃に行きたいなと漠然と思ってます‼︎その時1…

沖縄旅行について

今年の6月頃に行きたいなと漠然と思ってます‼︎
その時1歳半、6歳になる子供2人います❣️
金土日の二泊三日しか行けないので、あまり観光もできないかな…とは思ってますが、少しでも楽しみたいです😭
愛知から行きますが、まるっきりの初めてで、想像もつきません💦

①ホテルを探す際は、立地で決めた方がいいですか?
沖縄本島内はレンタカーをすれば恩納村なども行きやすいのですか?
那覇市内のホテルにするべきか悩んでいます…

②海とプールで遊ぶことをメインに、少し観光したいなと思いますが、おすすめはありますか?

③ホテルだと夜ご飯が付いていませんが、どこででも買えるような感じですか?(テイクアウトしてホテルの部屋で食べるのもいいかなーなんて思ってます‼︎)

沖縄に旅行に行くにあたり、どういったことから調べようかも検討がついてないので、ぜひご指導ください🤣🙌

コメント

ハシビロ

6月は上旬は梅雨真っ盛りです。
下旬になると梅雨明けします。

沖縄には20年通ってますが、6月下旬がハイシーズンよりは安く夏満喫出来るのでオススメですよ~😊

2泊3日と言うことで、初日朝イチフライトで9時着、3日目夕方か夜に那覇空港発にしないと、中1日しか楽しめないと思います。
正直2泊3日は凄くタイトで、あまりゆっくり出来ないです。

①立地と言うか、今回は短期間ステイなんで、中部(恩納村)北部は諦めて、那覇と南部に絞って楽しむほうが良いと思います。
案外本島は広くて移動に時間もかかるので、移動に時間を取られるのは勿体無いです。

②海とプールメインの旅なら、南部ならサザンビーチホテルか、琉球ホテル&リゾートとかが良いと思います。
子連れで荷解きや荷造りが手間なので連泊が良いです。
観光は、おきなわワールド、瀬長島のウミカジテラスなんかやかりゆし水族館あたりですかね。

③どこででも?と言うのがよくわかりませんが、夕方スーパーに惣菜買いに行くとか、道の駅で色々買い込むとか、ホテルのルームサービスで取るとか、ホテルの部屋食にする夕食の選択肢はあると思います。
あとは食べに一度出るとか、ホテルのレストランでたべるのもアリです。
ホテルのレストランを利用するなら、早めに予約しておいたほうが無難ですよ。

あと那覇空港は預け荷物がなかなか出てこないので、早くレンタカー借りるために機内持ち込みサイズのスーツケースにするか、事前にホテルに荷物は発送が良いです。
我が家は大抵発送します。
時短になるので数千円ケチらず発送が楽ですし、子連れで大荷物無い方が動きやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙌
    20年も通われている方からのコメント、大変参考になります‼︎
    もしよろしければ、もう少し質問させていただくことは可能でしょうか💦
    お暇なとがあれば返信して頂けるとありがたいです😭

6月下旬がいいんですね🤣
    ちょうど息子の誕生日なので、下旬で探します‼︎

やはり二泊三日はタイトですよね…大型連休を避けるとなると、主人の仕事上これが精一杯で…😭

①本島は広いのですね🤣
    那覇と南部に絞ります‼︎
    愛知から行くので、その移動だけで子供達はへとへとだと思うので…
    それならレンタカーはなくても、タクシーやバスなどを使う方がお得ですか?
    例えば観光はおきなわワールドのみにする!とかでなるべく移動はしないことも考えてます‼︎

②どちらのホテルも大変素敵ですね💖
    サザンビーチホテルのプレミアムクラブフロアは子連れだとなかなか使えないですかね😭
    ちなみにここを利用するのは、ビールなどの飲食代もホテル料金に含まれているのでしょうか⁇笑
    ホテル内をリッチに楽しむことで、タイトな感じが少しでも落ち着いて過ごせたらなと思ったのですが😣

③沖縄料理を食べに行ったり買いに行ったりしたいのですが、食事の買い物などは長男が楽しくないのかな…と思い、ホテルの近場で沖縄料理を食べられたり、テイクアウトできるようなところがあればなーと思いまして🤣

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記で…
    荷物が出てこない事件‼︎なるほどです‼︎
    うちも絶対事前発送にします🙌🙌🙌🙌🙌

• 1月19日
  • ハシビロ

ハシビロ

①愛知からだとどちらの空港利用かわかりませんが、前日仕事が終わった足で空港近くまで行って前泊が良いと思いますよ。
    お子さんがいるので、レンタカーがあったほうが便利だと思います。
    3食ホテルで済ますとかでホテルこもりきりならタクシーが良いかもですが。
    まぁ時短でタクシー使うとか、出歩く度に都度タクシーもありかもですね。
    南部ならタクシー代もそこまでじゃないかな。
    ちなみに那覇空港から国際通りの県庁そばあたりまでで1500円くらいでした。

②琉球ホテルは新しく出来たホテルで、屋外プールが本島イチだと思います。
    昨年あたりはまだ安かったけど今年は爆上がりしてて、我が家は気楽には泊まれないな…と思います(笑)
    サザンビーチホテルはちょっとしたスライダーの屋外プールと、単純な25メートルプールの屋内プールで、道を挟んで公共の美々ビーチが利用出来ます。
    完全プライベートビーチじゃないのと天然ビーチじゃないのを除けば、安心なビーチではありますが、部屋とビーチの行き来が多少ダルいです。
    ビーチへはプール脇から行けるので迂回はせず行けますよ。

クラブフロアはアフタヌーンティータイムに焼いてもらえるパンケーキが美味しかったです。
    オープンして割と直ぐに行ったせいか、サービスは良かったです。
    クラブラウンジは時間帯でどのホテルも子供不可な場所も多いので、最近はラウンジアクセス権のある部屋には泊まらなくなってしまいました。
    アルコールも飲み放題でしたが、子連れだと時間帯によっては夫婦交代で飲みに行くしか無いし、夕飯代わりに夕方から夜の軽食で済ますとかも難しいかなと思います。
    個人的にはクラブフロアよりは他のカテゴリーの部屋にして、2食付プランとかにしたほうがコスパが良い気がします。

すみません、続きは仕事が終わった後で…

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません…下に返信しちゃいました…

• 1月19日
  • ハシビロ

ハシビロ

すみません、寝落ちしてしまいました💦

続きですが、サザンビーチホテルは部屋のカテゴリーがフロアとハーバービューかビーチビューか、ハーバーやビーチでもスタンダードかグランデかで値段が変わります。
    ハイフロアのビーチビューのグランデが1番高いかなと思います。
    恐らく、リゾート感はビーチビューの景色に分配が上がると思いますが、ハーバービューは昼間は微妙ですが夜景はキレイです。
    あと、グランデか否かは、部屋のユニットバスか洗い場付きの浴室かの違いと部屋の広さです。
    グランデの部屋は洗い場付き浴室なんで、大浴場のないサザンビーチホテルでは、私はグランデが好きでした。

③食事場所は最寄りなら道の駅いとまんが近くて、そこのさかなセンターで色々刺し身や焼き物を買って食べるのもオススメです。
    お店としては道の駅近くにある糸満漁民食堂が、名前に似つかずオシャレで美味しいです。
    が、最近は人気過ぎて開店前からかなり並ばないと行けなくなってます。
    小上がりもあるので子連れにも良いです。
    あとは道の駅の通りの道331号かな?を南に下ると南部そばと言う沖縄そば屋さんがあります。
    凄く人気店になってしまい(いつの間にかタブレット注文のハイテク店に(笑))、夜営業どころか昼も売り切れじまいな気がしましたが、テビチそばが有名で美味しいです。
    テビチ(豚足を甘辛く煮たもの)が苦手ならスタンダードなのもあります。
    テイクアウトなら道の駅の他に道向かいにサンエーがあるので惣菜を買い込むのも出来ますし、車で10分くらいに沖縄ご当地のジミーやA&Wもありますよ。

ちなみにですが、実は穴場のお気に入りホテルがありまして、南部にはユインチホテル南城と言う、高台にあるホテルもオススメです。
    南城市役所隣の立地ですが、こちらは宿泊者全員対象のラウンジもありますし、猿人の湯と言う温泉大浴場もあります。
    何より夏のシーズンは併設の市民プール的な広い屋外プールも使えます。
    ビーチへは車移動になりますが、ホテルと提携しているコマカ島へ、プチ離島のビーチを満喫も出来ますよ。

それと穴場なのが、サザンリンクスリゾートホテルです。
    ゴルフ場のホテルですが、部屋が広くて開放感もあり、温泉じゃないけど大浴場もあります。
    何より良いのが安くて海が見えて、一階の部屋にするとベランダ?テラス?から庭に出られて目の前のプールに行き来出来ます。
    シンプルなプールですが、かなり楽です。
    ビーチは波名城ビーチがあります。
    歩いて行けますが、駐車スペースあるので荷物あるし車で行っちゃいます(笑)
    ちょっと廃墟みたいなのもあり怖い感じですが、リーマンショック前にリゾート化計画があったようで、色々途中で打ち切られた…って感じのビーチですが、そのおかげで、波の少ないタイドプールがあったり、天然ビーチもあったりと色々楽しめるビーチになってます。

昨年は北部中心の旅だったので、今年はサザンリンクスリゾートに我が家は予約入れてます。
    夏休みハイシーズンで一泊家族全員で朝食付きで1万台は激安です✨

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです💦
    お忙しい中、本当にありがとうございます😭

なるほど、ユニットだと子供がいると大変なので、グランデの方がいいですね🙌

どこも食べに行きたいところなのに…そんなに人気店になってしまわれたのですね🤣

穴場のホテル教えていただきありがとうございます‼︎
    さっそく調べましたー!
    大浴場や部屋から直接プールに行けるなんて‼︎
    夫に相談します‼︎‼︎
    サザンビーチホテルかサザンリンクスホテルになるかと思います😊

毎年行かれているのですね‼︎
    本当に羨ましいです😊

子供が近場しか旅行したことがなく、長距離の移動や初めての場所で何から調べようか…とまったく進みませんでしたが、質問させていただいて本当に良かったです😭

教えていだいたことから調べて、その均衡も知ってから旅行に行けるようにしたいと思います⭐️
    本当にありがとうございました❣️

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

中部国際空港を利用する予定です‼︎
空港まで通常1時間ぐらいなので、早めに出れば45分ぐらいで行けないかな…と思ってます。
航空券を調べると、9:50もしくは10:50に那覇空港に着くものがあり、当日は手荷物のみで行くことにしたので、なんとか家から行って間に合うかな…
と思いました⭐️

なるほど、やはりレンタカーは視野に入れて考えた方がいいんですね‼︎

②琉球ホテルのプールがそんなに素敵なんですね💓
我が家は本当気軽には無理です😭
ただ初めての沖縄旅行で、早々行けないので気合いが入ってます🤣笑

なるほど…確かに子連れじゃなくてラウンジアクセス権があっても、子供は楽しくないですし、使えなかったら本当勿体無いですもんね…
アルコール飲み放題が素敵だったのですが‼︎笑

なんと︎😭
お仕事でお忙しいのに返信ありがとうございます。
本当無理のない範囲でお知恵を貸していただけたら…なので、気にしないでくださいね😣
本当ありがとうございます‼︎