※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴんちゃ
妊娠・出産

陣痛待ちで不安。前駆陣痛あるけど本格的な陣痛来るか心配。38w4dで早いかなと思ってたけど、上2人より遅い。

陣痛待ちの方たちお話しましょ〜
毎日毎日ママリで 陣痛待ち 陣痛来ない 陣痛促進
みたいなワード調べては次の日が来ます😂
今回も切迫だったから早いやろなと思ってたのに、
明日で38w4d…上2人の出産越してる🫠
前駆陣痛はあるけど、
本当に陣痛来るのかな…不安なります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

39週2日です🥹💓
下の方を押される感覚はある
けど、陣痛はきません😂

私も子ども3人とも早かったので
今回1番遅いです笑
けど、めちゃくちゃ
のんびりしてます🥹

• さんぴんちゃ

さんぴんちゃ

4人目ですか!!上が早かったらなんとなく早くに予想するからまだかまだかってなりますよね😂
    前兆などもないですか??🤣💓

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😢
    もっと早く産まれるかと
    思っていました!笑笑
    全くないんですよね🤣
    前駆陣痛あっていいですね🥹💓

• 1月18日
  • さんぴんちゃ

さんぴんちゃ

前駆陣痛から陣痛に繋がったらいいのですがなかなか繋がらずガッカリの毎日です😂😂笑
    「陣痛 いきなり」などのワードで調べてしまいます(笑)

• 1月18日
はなび

予定日1月30日です😆
私も30週から36週まで切迫早産で入院してたのに、まだまだまだまだ生まれなさそう🤣です😂

• さんぴんちゃ

さんぴんちゃ

入院してたら早く生まれると思っちゃいますよね!!😂
    前兆もないですか??🥹💓

• 1月18日
  • はなび

はなび

一昨日くらいに粘液栓が結構出た後に、5分間隔で生理痛みたいなのが夜に来て、コレはいよいよか?👀と思いましたが、寝て起きたら治っててその後は音沙汰なしです🤣
    上の子の時は破水からでしたか?陣痛からでしたか?

• 1月19日
  • さんぴんちゃ

さんぴんちゃ

結構粘液栓出たんですね!!5分間隔だったら期待しちゃいますよね😳!上2人とも陣痛からやったんで破水始まりが分からなくて😳でも、前駆陣痛ばかりなのでいっその事破水してくれたら病院行けるのにー!ってなってます(笑)

• 1月19日
  • はなび

はなび

陣痛からだったんですね😊
    私、1人目は赤ちゃん大きくて予定日2日前に促進剤で強制出産だったので😂
    陣痛の始まりって分からなくて…
    生理痛みたいな感じですか??

• 1月19日
  • さんぴんちゃ

さんぴんちゃ

促進剤だったんですね〜🥹痛いですね🥹私、生理痛も全くなくて🥹笑 陣痛の始まりも忘れちゃいました🥹!とりあえず陣痛来るのか不安ですよね🥹

• 1月19日
ママリ

私も予定日30日です😄少し前から前駆陣痛がありますが、昨日の夜は気持ち悪いし、痛かったです🥹うちは旦那の仕事が忙しいので、2月入ってから産まれてほしいです🥺なるべく買い物、家事以外は動かないようにしてます😂

• さんぴんちゃ

さんぴんちゃ

私も昨日の夜は前駆陣痛で3時間程戦ってました🤣陣痛に繋げたくて夜中に部屋中歩き回ったりスクワットしてたのにどんどん間隔が開いてきてショックでした(笑)
    初産だったら予定日過ぎる可能性もありますもんね!!💓

• 1月18日
nmama

明日で38週になります!
上の子の時は38週1日だったけどまだまだ産まれなさそうです。
恥骨も痛いし胎動も激しいし早く産まれてきて欲しいです😂!!
上の子がまだ自宅保育なので破水から始まることだけは避けたい😂

• さんぴんちゃ

さんぴんちゃ

恥骨痛いですよね〜🥹歩き方ペンギンになってます(笑)
    2歳前なら破水から始まったら焦りますよね💦上の子の時は陣痛からでした??

• 1月18日
  • nmama

nmama

上の子は破水からでした!
    破水からだとすぐ病院行かないといけないので不安です😂
    娘と5日間離れるのも寂しすぎてそれも不安です😭

• 1月18日
  • さんぴんちゃ

さんぴんちゃ

破水からの経験がなくて、破水からの場合のシュミレーションめちゃめちゃしちゃいます🥹
    2歳前だったらまだあんまり分からないですもんね🥹きっと5日間でぐっと成長しますよ!!

• 1月18日
ママリ

3人目、予定日31日です🥹
うえ2人38週だったので今回もそれまでにはと思ってたけど全然予兆もなにもないです🤣

昨日の検診では子宮口1センチだったしまだかかる予感😂
このまま陣痛来ないんじゃ、、?とまで思っちゃいます🤣

• さんぴんちゃ

さんぴんちゃ

7年振りの出産なんですねー!!陣痛来ないんじゃないか…?の気持ちめちゃめちゃ分かります🥹
    先週は子宮口2cmで骨盤にハマってるし頭も触れると言われたのに全然で😂

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

7年ぶりなんです!だからもしかしたらいろいろガチガチなのかもです🤣
    子宮口2センチで頭触れるならすぐの気もするのに時間かかるんですね😳😳
    ほんとこればっかりは赤ちゃんのタイミングなんだなあてかんじですよね🥲

• 1月18日
  • さんぴんちゃ

さんぴんちゃ

4年振りでも出産忘れてるのに7年振りとなると緊張しますね!😳でも上2人ともめちゃくちゃ頼りになるでしょうね💓今回は1番上にオムツ替え結構頼む予定です😊!

• 1月18日
みー

39週初産妊婦です!私の場合3日間の誘発、促進剤使っても陣痛つかず赤ちゃんは呑気にお腹の中であくびしてました😂
もう、この子は出てこないんだなと諦めました!

• さんぴんちゃ

さんぴんちゃ

誘発促進剤中ですか?!😳
    すみません、あくびしてるの想像して笑っちゃいました👶笑
    よっぽどお腹が気持ち良いんでしょうね🥹💓

• 1月18日
  • みー

みー

先生曰く一旦自宅に帰ってリラックスした方が自然な陣痛がつくかもしれないと言うことで本日一時退院しました😂1週間後が予定日なんだけどとか思いながらマイペース👶に振り回されてます🤣

• 1月18日
  • さんぴんちゃ

さんぴんちゃ

リラックスして一気に陣痛来るパターンもありえますねー!💓
    子宮口などは開き始めてますか??😳

• 1月18日
  • みー

みー

バルーン入れてやっと子宮口2センチってところです😩昨日からやっと粘液栓がで始めててそろそろかなって思ってた矢先促進剤効かなくなったのでかなりショックが大きいです😭

• 1月18日
  • さんぴんちゃ

さんぴんちゃ

バルーンめっちゃ痛いって聞きます😂💦促進剤効かなくなるパターンもあるんですね😳!
    粘液栓、多かったですか?私も昨日粘液栓か?ってのは2~3回出たんですけど、びろーんの量ではなくて😂織物シートに塊くらいのやつでした😂

• 1月18日
  • みー

みー

促進剤も薬なので効果が薄れちゃうみたいなんですよ😂粘液栓は昨日からずっと出てます!私も同じくナプキンに塊が付いてたりしてます!

• 1月18日
  • さんぴんちゃ

さんぴんちゃ

そうなんですね!!😳
    促進剤効かなくなる程やから本当に赤ちゃんのタイミングなんでしょうね😳😳!是非陣痛など来たら教えてください💓!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

明日予定日です🥹昨日おしるしがあったのですがまだ子宮口開いてなくてそんなに赤ちゃんも下がって来てないって言われちゃいました😭来週までには産まれて来てねってお腹に話しかけてます

• さんぴんちゃ

さんぴんちゃ

おしるし羨ましい!でもおしるしからの陣痛も個々がありますもんね😂来週までには産気づきそうですけどね💓😳

• 1月18日
もも

私も明日で上の子超えます😂
胎動が減った気もするけど、どーなんでしょう💦

• さんぴんちゃ

さんぴんちゃ

3人目一緒ですね💓
    私もまさか3人目で上の子越えるとは思ってもなかったです😂
    胎動減ってきたんですね!前兆なのか…?!私はまだボッコボッコ動いてます(笑)

• 1月18日
  • もも

もも

恥骨だけは毎日痛くて寝返りも辛くて早く出てきて欲しいです🥹

• 1月18日
  • さんぴんちゃ

さんぴんちゃ

本当に恥骨痛い😂💦寝転んでからの歩く時とか寝返りとかたまりませんよね😂恥骨痛生まれたら治るんだっけな〜

• 1月18日
あや

29日予定日です🥹前駆陣痛はあるものの産まれる気配なしです🥲笑

• さんぴんちゃ

さんぴんちゃ

予定日一緒です💓前駆陣痛地味に辛いですよね😂そっから陣痛に繋がったらいいのに…😳前駆陣痛張りと痛みありますか??

• 1月19日
  • あや

あや

予定日一緒ですか😳💖嬉しいです🥹

張りあります!😭前駆陣痛でこんなに痛いん……?ってぐらいで、本陣痛の痛みが怖いです笑
    たまに膀胱とお尻付近が激痛です😂

• 1月19日
  • さんぴんちゃ

さんぴんちゃ

私も張りと一緒に膀胱がツーンっ!ってなるときあります😂前回が4年前やから陣痛の痛み覚えてないですけど、待ちすぎて陣痛来たらキタキタキタキタ〜ってなりそうです(笑)

• 1月19日
さんぴんちゃ

今回コメントくれた方々ありがとうございました🌟
先程、深夜にいきなり陣痛が来て、トータル3時間のスピード安産で出産しました!呼吸方を意識しまくり、分娩体制になるまでは一切叫ばずにいれました!コメントくれた方々も母子ともに安産でありますように安産菌をばら撒いときます!ありがとうございました💓🫡

ママリ

きゃー!おめでとうございます🎊❤️
さんぴんちゃさんに続けるように頑張ります😼

• さんぴんちゃ

さんぴんちゃ

ありがとうございます😭💓
    4年振りの陣痛、これこれ!ってなりました(笑)祈っときます👏💓

• 1月20日
  • さんぴんちゃ

さんぴんちゃ

ご出産されたんですね💓💓💓
    おめでとうございます💓💓🥹

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

わざわざありがとうございます😭‎🤍‎🤍
    3人の中で最長時間でしたが、子宮口全開してからは秒でうまれました🤣
    お互い育児がんばりましょうね(◍ ´꒳` ◍)

• 1月22日
  • さんぴんちゃ

さんぴんちゃ

秒!!🤣笑
    上の子達を頼りにしながら頑張りましょね💓🥰

• 1月22日
みー

おめでとうございます🎈㊗️
私はまだ陣痛待ちですが予定日から大潮みたいなのでその波に乗れるように頑張ります😂

• さんぴんちゃ

さんぴんちゃ

ありがとうございます💓🥹陣痛待ちだったんですねー!!本当にお腹の中が居心地いいんでしょうね🥺💓是非出産報告待ってます!!!🥰

• 1月23日
  • みー

みー

予定日から8日過ぎた2月1日に無事に女の子を出産することができました☺️
    さんぴんちゃさんの安産菌が効いたのか私も初産で約3時間のスピード出産で分娩台に乗ってからは4回いきんだら出てきて旦那も私も驚きでした😂

• 2月3日
  • さんぴんちゃ

さんぴんちゃ

わー💓💓おめでとうございます🌟お疲れ様でした😭💓度々この投稿のみーさんを確認しては、まだかな〜と待ちわびていました🌟初産で3時間すごい!お腹の中満喫してスルって出てきたんでしょうね💓親孝行だ!🥰

• 2月3日