※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人の私なのですが、1週間ほど前から足の指が痒くて、毎年しもやけにな…

大人の私なのですが、1週間ほど前から足の指が痒くて、毎年しもやけになっていたので今年もかーと思っていたのですが、先ほど見たら、指の間の皮がむけていました。
もしや水虫?!とあせってます😭😭冷え性なので靴下は常に履いています。しもやけじゃなく、水虫なのかな、、
10ヶ月の娘がいるのですが水虫ならうつってる可能性たかいですよね、、😭

コメント

ぱくぱく

しもやけでも皮剥けたことあります💦
私も冷え性で靴下履いてるのにしもやけ中です!笑
痛いし嫌ですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!
    むけることもあるのですね、!!!じゃあ毎年恒例のしもやけかな、、🥲
    ほんとに嫌になります😭なにか薬等塗っていますか😭?オロナイン塗ってるんですけどこれでいいのか、、、(笑)

• 1月18日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

何も塗ってないです!笑
    でも同じく毎年なります😂
    元々北海道に住んでいてその時もなってましたが、今四国にいるのになっててびっくりです😭💦
    体質なんですかね、、、寝る前に布団に入って30分後くらいまでは四六時中靴下履いてるんですけどね😭

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

汗疱(かんぽう)という、手や足の裏にできるあせもかなと思いました。症状が軽いと水虫か汗疱かわからないので、皮膚科で調べて水虫菌がいないかみてもらうと安心かなと思います😌

はじめてのママリ🔰

もし靴下で蒸れたりするなら、水虫もあり得るかもです🥺
もしそうなら薬がいるので皮膚科に行くのが1番かと思います!🙆‍♀️

fami mama

私もちょうど同じタイミングで、指と指の間の皮が捲れ痒かったので皮膚科へ行ったところ、水虫でした🥲私にも6ヶ月の娘がいるので、うつったら駄目だと思い早めに受診しました。もしかしたら、水虫の可能性もあるかもしれないので皮膚科で診てもらう方が良さそうです🙇🏻‍♂️