※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
子育て・グッズ

アレルギー検査結果について、皮膚の赤みが気になる。皮膚科受診が必要か悩んでいる。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

アレルギーに詳しい方いらっしゃいますか?
年中の次男のアレルギー検査の結果、スギ・ヒノキ・ピーナツがクラス2~5でした。
その他にクラス1が19項目もあってビックリしました💦食べ物だと米、麦、そば、大豆、りんご、バナナ、キウイ、ゴマでした。
どれも食べたことがあって問題はないのですが食事が終わると酷くはないものの、口周りが赤くなっていることがあります。食事のつゆとかの刺激かな~なんて思っていましたがこの結果を見ると何かに反応していたのかもしれません。
皮膚科じゃないところで検査したのですが一度皮膚科受診した方がよいのでしょうか?それとも酷くはないし、今まで普通に食べてたからこのまま様子みててもよいのでしょうか?
みなさんの意見を参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

クラス1はそこまで気にしなくていいかなと思います!食べてて問題ないなら、そのままで大丈夫かなと😌🙌
食べて問題あるやつは避けた方がいいですね!

• ほ★

ほ★

もう少し様子みたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月18日
omochichan

検査した病院での先生はなんておっしゃっていたのですか??基本的に、除去する場合は医師の指導の下行うイメージです🌟なので、特に言われていなければ今まで通り食べても良いような気がします!
ただ、保湿クリームやボディーソープなど肌につけるものは成分確認した方が良いと思います!口から摂取するよりも誘発しやすいので!

• ほ★

ほ★

病院ではなく健康診断で調べてもらいました!
    今のところ酷くないのでもう少し様子みたいと思います!

• 1月18日
ママリ

小児科で検査したのですよね?
その時の先生がどのような話をしたのかな?と思います。
うちは犬アレルギーがあり蕁麻疹が出るので治療方針は皮膚科の先生から聞いてます。

• ほ★

ほ★

小児科ではなく、健康診断で調べてもらいました!
    もう少し様子みて酷いときは小児科に相談したいと思います!

• 1月18日
咲や

食べたり、花粉みたいに体内に入って症状出るもの以外は特に気にしなくていいですよ
2歳の次男、卵アレルギーで卵黄クラス2、卵白とオボムコイド(全卵)クラス4ですが、卵黄は1個食べても症状出ないです

私が花粉症という言葉がメジャーになる前からスギ、ブタクサ、ハウスダストアレルギーでアレルギー性鼻炎と子供の頃から言われていましたが、大人になって花粉症の症状ほとんど出なくなりました
たまに目が痒いとかはありますが、ティッシュ手放せないぐらいの鼻水とかは無くなりましたね

• ほ★

ほ★

なるほど!そういうこともあるんですね!
    もう少し様子みたいと思います!

• 1月18日