※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

40週の予定日超過の妊婦です。右の背中のあばら骨が痛く、歩くやくしゃみも痛みます。陣痛に耐えられるか不安で、寝返りも痛みます。産婦人科での対応に不安があります。同じ経験の方いますか?

40週の予定日超過の妊婦です

寝て起きたら、右の背中の方のあばら骨?らへんが痛く、歩く時も鼻をかむ時もくしゃみしても痛く、これで陣痛がきて耐えられるのか不安です…

もちろん寝返りは、うめき声をあげながら、寝返りしてます😭
右側を向いて寝ると激痛です…。。

産婦人科に行ってもどうにもならないですよね😭

同じような経験された方、いらっしゃいますか??😭

コメント

mametan

回答になってないかもですが…
私もありました!
謎のあばら痛(´._.`)
私はずっと左を下にして寝ていたので、自分の体重に耐えれなくなって痛くなったのかなと勝手に思ってました💦笑
でも、気づいたら治ってましたよ♪

  • ぴよ

    ぴよ

    コメントありがとうございます😊

    寝返りとか打てました??😭
    咳などするのも激痛で、本当心折れそうです😭💦💦💦

    • 3月11日
  • mametan

    mametan


    私は激痛ではなかったので、なんとか寝返りはうててました‼︎
    ただちょうどあばら辺りに息子の足があったので蹴られたりしたらイテテとなってました💦

    咳で激痛は辛いですね( ˃ ˂ഃ )
    一度健診で相談されるのも有りかと思います♪

    • 3月11日
  • ぴよ

    ぴよ

    私歩くのも普通に歩けないくらいなので、骨折したのか不安になってます😭💦💦

    検診まで頑張って、先生に相談してみます😭

    ありがとうございます😭❤❤

    • 3月11日
  • mametan

    mametan


    胎動で骨折したと言う話も聞きますもんね…
    本当か分かりませんが💦笑

    何事もないことを祈ってます♡
    そして元気な赤ちゃんを産んでください♪

    • 3月11日
  • ぴよ

    ぴよ

    本当ですよね😭😭💦
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    とにかく早く出てきてほしいです😭

    聞いていただいて、ありがとうございました❤

    • 3月12日
ごん✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

私は右の背中の肋骨が水曜日にポキッと言って多分折れてしまいました(>_<)その1週間前くらいにひびが入ったかんじだったのですが、咳のしすぎで折れてしまったようでした。

起き上がる事も呼吸すら痛い状態だったので病院に行きましたが、妊婦だからレントゲンも撮れないし薬も出せないと言われてしまい、結局、産婦人科で痛み止めだけ頂いて自宅安静になりました。今は水曜日からくらべると少し痛みが和らいでいるような気もします!

その不安分かります!私もずっと同じ不安を抱えて過ごしています…!そして今陣痛がきていますが今のところはどうにか耐えられています!!たぶん陣痛の痛みの方が強くて、肋骨の事を一時的に忘れちゃうのかも(笑)

産婦人科に相談されてみるといいと思います!どうにもならないかもしれませんが、その事を知っているのと知らないのとでは、出産の時に病院側の対応も変わってくるかもしれませんしね!!

私も肋骨の痛みと陣痛に今まさに耐えている状態なので、同じ心境・状況のあゆさんの投稿を見て思わずコメントしちゃいました!お互い頑張りましょうね!!!

  • ぴよ

    ぴよ

    コメントありがとうございます😊

    本当ですか?!😭💦💦
    陣痛羨ましいです😭❤
    今頃可愛い赤ちゃんと一緒ですか?😊

    陣痛中にあばら骨が気になければ、頑張れそうな気がします!笑
    生まれたあとに骨が大変なことになってるかもしれませんが😭

    • 3月12日
  • ごん✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

    ごん✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


    ただ今陣痛真っ最中です!なかなかうまれません(´×ω×`)今日中にうまれたらいいね〜と言われました。長い〜!!けれど、陣痛の痛みが勝っていて肋骨の痛みはほとんど感じませんよ(笑)

    あゆさんもきっと大丈夫です♡またうまれたらコメントさせてもらいますね!!

    • 3月12日
  • ぴよ

    ぴよ

    わー頑張って下さい😭

    無事に元気な赤ちゃんと会えることをお祈りしています❤❤

    ぜひ報告楽しみにしております(^^)

    • 3月12日
  • ごん✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

    ごん✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


    おはようございます!あゆさんの質問のところなのに、ちゃっかり出産報告させてもらいます(・∀・)←

    ジャスト30時間の陣痛の末、ジャスト13日の0時0分に元気な男の子を出産致しました!出産って命懸けって本当だな…と思うほどの大変なものでしたが、我が子にあえたら今までの痛みも吹っ飛んでいき、本当に愛おしくてたまりません。

    陣痛中も分娩の時も、肋骨の痛みは感じませんでした!あんなに痛くてしょうがなかったのに、出産で身体に感じる痛みはそれどころではありませんでした(笑)産後は会陰切開をかなりしたのでその痛みがハンパじゃなく、肋骨よりも痛みます(´×ω×`)

    だから、というのも変ですが…あゆさんも大丈夫です♡不安もいっぱいあると思いますが、赤ちゃんに会えたら、もう感激!感動!どうな元気な赤ちゃんをうんでくださいね♡心から応援しています!!

    • 3月13日
  • ぴよ

    ぴよ

    おめでとうございます😍
    30時間お疲れ様です😭
    全然寝てないですか?😭

    私も今日から陣痛で入院してます💦
    まだまだ携帯打てるくらいなので、これからどんだけ痛いのか恐怖です😱

    • 3月13日
  • ごん✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

    ごん✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


    いよいよですね!出産直前に怖がらせるようなことを言ってしまい、すみません(´・ω・`)でも、大丈夫!大丈夫!!頑張れ、あゆさん!!!!赤ちゃんにもうすぐ会えますよ♡

    • 3月13日
  • ぴよ

    ぴよ

    遅れました😭

    私は急遽帝王切開になってしまいましたが、無事に生まれて来ました〜😭😭

    今は術後の痛みと母乳の悩みです笑
    お互い子育て頑張りましょう❤

    • 3月15日
  • ごん✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

    ごん✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    良かった〜!!おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ帝王切開、大変でしたね〜!!!

    私も産後の痛みに悩まされてます╮(´・ᴗ・` )╭そして母乳が出ない…!!お互い頑張りましょう♡

    • 3月16日
  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます❤❤

    母乳わかります😭
    なかなか出ません😭
    今さっき授乳室で授乳してきましたが、乳首が痛くて塗るクリーム買いました😭

    次は2時間後です✊️
    頑張りましょうね😊

    • 3月16日
三姉妹ママ

こんばんは🌙

私も右の肋骨下ら辺が痛くてどうすることも出来なかったので検診で相談しました(><)
そうしたら腎臓が腫れてると言われ泌尿器科を紹介され受診してきました( ´・ω・`)
妊娠性水腎症と診断されたんですが、妊婦ではどうすることも出来ないと言われてしまいました…
出産するまで痛みを我慢するしかないと(--;)
とりあえず水分をしっかりとること、尿を我慢しないこと、左向きに寝ることと言われました( ´﹀` )
痛み辛いですよね…
あと少しだと思うので頑張ってくださいね😣

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですか〜😭😭😭
    そんな可能性もあるんですねっ😭

    詳しくありがとうございます!!❤

    りぃさんはもう痛みは治りましたか?😭

    もう痛くて痛くて、これで陣痛に耐えられるのかと、とても不安です😭💦💦💦

    • 3月11日
  • 三姉妹ママ

    三姉妹ママ

    子宮が大きくなり圧迫することでなってしまうそうです( ´・ω・`)

    仕事していた時は毎日毎日激痛で辛く病欠にして頂いたんですが、最近安静にしていたら落ち着いてきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    痛みヤバイですよね(--;)
    激痛の時は安静にしても痛くて、料理すら作れない状態でした( ノД`)

    陣痛+この痛みは耐えられるか不安ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    あまり無理だけはしないでくださいね(><)

    • 3月11日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね😭😭💦

    本当はスクワットやウォーキングなどをしなければならない時期なのに何もできません😭
    安静にして、早く出てきてくれることを祈ります😭🙏❤

    さっきたくさん水飲みました✨🙏


    りぃさんも出産まで、まだ少しありますので、気をつけて下さいね✨

    • 3月12日
ゆめ20

私は41w4dで出産しました。
同じ痛みでしたよ!ムズムズ足も酷かったし。゚(゚´▽`゚)゚。
不安ですよね、、私は前駆陣痛も何もなくて40w2dでお産を早める点滴を2本しましたが産まれて来そうな気配は無かったです。

陣痛ジンクスは一通り試しましたし運動もたくさんしたけど効果はなく、、その時名前の候補が沢山あって決めかねてたので旦那と赤ちゃんの名前決めてリラックスしていたら高位破水して30時間後に出産しました。

こればっかりはリラックスと話しかけることが一番かと思います!

  • ぴよ

    ぴよ

    コメントありがとうございます😊

    あばららへん痛かったですか?😭
    痛くての陣痛には耐えられるのか心配で😭
    ここにきて、こうなるとは思っていなくて…😭😭😭
    歩くのもスタスタ歩けず、おばぁちゃんみたいになっています💦

    • 3月11日
  • ゆめ20

    ゆめ20

    同じく痛かったですよ!
    赤ちゃんが出よう出ようと頑張っているのか、足を伸ばしてお腹の中で遊んでるのか、赤ちゃんに聞いてみなければわかりませんけど(笑)友達はあばら折れちゃった子いますヾ(・ω・`;))ノぁはは

    不安になりますよね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)でも、耐えられます💪
    先生も助産師さんもプロが隣に居てくれますし、何より産まれたら可愛いしか考えられなくなります☺️

    • 3月12日
  • ぴよ

    ぴよ

    あばらが折れたら、産後治療するって感じなんですかね😭💦💦

    もう歩くのも寝返り打つのも痛いので不安です😭💦

    こうなったら早く出てきてもらって、溺愛したいですね〜〜😭🙏❤
    予定日5日も過ぎてるんですが、かなりのんびりしてます😭👶🏻

    • 3月12日
2歳のママ

私も同じくあばらの裏?上の方の背中が痛くなります😭😭
激痛の時はう゛ーう゛ーってうめきながら旦那にさすってもらってます!
前駆陣痛?本陣痛?とは違いますよね、何なんでしょうかこの痛み…

原因もこの痛みも何なのかよくわからないのですが同じ状況だったのでコメントさせて頂きました(´・_・`)

  • ぴよ

    ぴよ

    コメントありがとうございます❤

    本当痛いですよね😭💦
    骨折してしまったのか、不安です💦
    さっきせきしたら、ポキッていいました😱

    きっと陣痛とは違いますよね😭

    • 3月11日