※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にメディアを見せすぎてしまい、罪悪感があります。旦那とのコミュニケーションも取れず、家事中にYouTubeを利用してしまっています。お絵描きや絵本が好きでない子供になってしまったことが心配です。

みなさんは1日にテレビ、YouTube、ゲームなと
含めどれくらいメディアを見せてますか?

うちは朝NHK10分 目覚まし代わりにと
夜はYouTube多い時は40分
休みの日は毎回ではないけど公園とか行かない日は2時間とかそれ以上とか普通に。

いけないと思いつつ、懇願されて見せてしまってます。
もうやめなきゃと思ってます。罪悪感です。

でも旦那が子供と全然コミニケーションとってくれなくて自分はスマホばっか見てるんで
家事してる時につい、YouTube見せていい子にさせてしまってます。

お絵描きとか、絵本とか好きじゃない子で、、、
罪悪感の塊です。私のせいでYouTube大好きっ子に仕上げてしまった、、、(T-T)

優しいコメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

その時間で多いんですか?🥺
ごく普通か平日なんて少なめかと思ってました💦
5歳前後ならみんなゲームとかしてますし、気にするほどじゃないかと!

えるさちゃん🍊

うちは朝からつけっぱなしなのでそれで長いんだな!って思いました😂

つけっぱなしでもずっと見てるわけじゃないし、見てるからって全部悪影響とも思ってない人です🙌
YouTubeとか見て音楽覚えたりダンス覚えたりしてるので別にいいかなって思ってます。

はじめてのママリ🔰

朝20-30分もEテレ見て、帰ってから20分くらい見て、その後アマプラ好きなの30分です😊💡下の子はあまりTV見ない子なので見てないですね〜😺

お休みの日はEテレ見ないので、朝昼晩食後30分ずつ好きなTVかゲームです⭐

げっそー

朝30分YouTube
帰宅後1時間ゲーム
夜1.2時間YouTube
です💦
我が家はYouTubeに依存してます😅