※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

2時間前から吐き気や胃痛、下痢しそうな腹痛があります。食中毒か胃腸炎か分からず、辛い状況です。食べ過ぎやニンニクの影響かもしれませんが、痛みがひどくて困っています。

吐き気と胃痛と下痢しそうな感覚の腹痛が2時間前からあるんですが、食中毒?胃腸炎?なんだと思いますか?
その症状のみで、吐いたり下痢はしてません。でも陣痛のように波があってお腹痛くて普通に過ごせません…歩くのも辛い…
胃薬飲んだのに全く効いてないみたいだし🥲

お昼をたらふく食べた後(今日はお惣菜買ってきて、催事でドーナツ出てたので買ってルンルンで一人で食べまくった)に症状でてるので食中毒かと思ったけどこんなに早く出ない気がして。
ニンニク食べすぎて胃もたれかと思ったけど痛みが桁違いで辛いです😭なんだろ〜
吐けないし下痢しないしで辛すぎます…

コメント

はじめてのママリ

知り合いで、ニンニクを食べたら食あたり?みたいになってる方がいました!今までは平気だったらしいのですが、急にです😱

• ゆず

ゆず

にんにくでなるんですか?!!
    ちなみにお惣菜に入ってたんですが、ごろごろニンニク入ってる炒め物でした…甘みのあるニンニクだわぁ〜と、呑気に食べまくってしまいました😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

軽く調べてみたら、殺菌作用が強いから、たくさん食べると刺激が強いみたいな感じでした!にんにくの可能性があるかな〜とは思いますが…お大事にしてください‼️

• 1月18日
  • ゆず

ゆず

そうなんですか…😭
    ニンニク食べる量は気をつけないとダメですね😭
    ありがとうございます!

あまりにも痛みの波が辛いので、時間ギリギリの病院に駆け込みました!
    胃腸炎じゃなさそうだけど、とりあえず…薬だけ貰ってきました。
    やっぱりニンニクか…?と心の中で思いましたが、薬飲んで様子見てみようと思います😵

• 1月18日