※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママ
お出かけ

自分アホだなぁという愚痴(?)です😂2月に新幹線でディズニー旅行行くので…

自分アホだなぁという愚痴(?)です😂

2月に新幹線でディズニー旅行行くので軽いb型ベビーカーを買い足そうと思い(2人目妊娠中)探しておりました

性能を見比べながらココロンセカンドとリベラフルエ(販売終了)にまで候補を絞りつつ、今持ってるab型ベビーカーと比べてみようと調べたところ…

ココロン→体重18キロまで、本体4.6
リベラ →体重18、本体4.9

持ってるやつ(カルーンハイシート)→体重15、本体4.8…

息子は体重14キロなのでギリギリ乗れるしリクライニングも出来るしなんならハイシートなので荷物入れもそこそこ大きいです
今まで必死に見比べてた時間なんだったんだろう〜と思い悲しくなりました😇もちろんこれだけでは無いんですが毎回時間の使い方が下手な自分に嫌気がさします

ベビーカー持ってったよ〜って方、感想とか聞かせていただけたら嬉しいです

コメント

イリス

ディズニーだけでベビーカー使うならレンタルもありますよ。

耐荷重15キロまで。

えるさちゃん🍊

毎回ベビーカー持って行ってます🙌
疲れたーってなった時とか荷物置きに便利なので😊

買う前に持ってる物で大丈夫だと気づいたという事でしょうか?💡
比較した時間は勿体無いと思うかもしれないですが、比較したからこそ買う前に今ある物で大丈夫だと気付けた事は意味があるしそれで数万出費せずに済んだのでとても賢明だと思いました👏!
全然アホでは無いです!

新幹線では無いですが、ディズニーに当時3歳娘用にAB型ベビーカー持って行きました!
夕方くらいから疲れたと乗ってたので持って行ってよかったです!

めろぅ

我が家はリベルを旅行用に使ってます。
22kgまでいけて、自転車に積めるくらい小さく畳めるので楽ですよー。
ただ、荷物は大して乗らないです(^◇^;)

ディズニーはベビーカー必須ですね。
最悪、現地で借りれますが、帰りの新幹線を降りた後。
疲れ切った3歳と大量の荷物…キツイですよー(笑)
なので、我が家はベビーカー推しです\(//∇//)