※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

計画性のなさって直らないですかね…?旦那が自営業で二度失敗しています…

計画性のなさって直らないですかね…?


旦那が自営業で二度失敗しています。
一度目の時は、親に頼んで後始末をしてもらったそうです。

そして今回2回目。
借金こそしてないものの、収入が大幅に下がり、私が働きに出ることになりましたが家にお金を入れろと大半を持っていかれます。

生活費なんてもらってないから、子供と私の食費や被服費、医療費に交際費に全て私が払うのに、更にその上でお金を取られてます。

なんとか交渉してもうじきそれはやめてもらうようにしましたが情け無いです。
俺はこの家のお金と光熱費払ってるといいますがそれだけです。
家具とか家電も買ってくれる訳ではありません。
でも家のお金払ってるだけで偉そうにします。

子供の教育代だって小学校の引き落としだけ。(公立)
習い事させてあげたかったら私が出さなきゃならない…。

20代前半に多額の借金抱えた事があるそうです。
それは完済して、それからは貯金が趣味になったと言っており、結婚当初はそれなりに貯金もありましたが…。

しかし今はそれもなく(隠してるかもしれないけど)
低収入なことよりも計画性のなさが悲しいです。

でもこういうのって治りませんかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう治らないと思います。。

自営業以外で働けないんですか?
そんなに売上ないなら廃業して
サラリーマンしてもらった方が安心ですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サラリーマンにはなったので一応低収入ながらも安定はするようです。

    ですが、収入少ないのでもちろん生活費なんてもらえないし、自分の口座から引き落としのローンと光熱費と小学校代しか払わないと思います。

    それなのに何かある度に俺の家だアピールするし、どうしようもない奴です。

    • 1月18日