※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
子育て・グッズ

断乳方法や下着についてアドバイスをお願いします。

断乳やり方教えてください。
昨年の終わり頃と先日胸の痛みがあり母乳外来に行き、見てもらい乳腺炎の手前だねーと言われ絞って貰いました。
これがまたあると思うとしんどいので出来れば母乳であげるのしんどいので辞めたいと申し出た所、初めは出た分の母乳にミルク混ぜて飲ませてけばいいからねーと胸冷やしてマッサージしなさいの指示でした。次にまた母乳外来に行った時は、前回母乳あげるの辞める言ったじゃないと言われましたがどういうやり方で断乳するか教えてもらってないですと言うとムッとされました。
また絞ってもらった後にやり方を教えて貰いましたが、妊娠前に着けてたブラジャーに保冷剤を両胸上下を冷やしなさいと言われたのと断乳スケジュールをもらいました。
ざっくり過ぎて上手くできる自信がないので、断乳された皆さんの断乳方法を教えて欲しいのとアドバイスください。
断乳時の下着とかどうしたらいいか分からないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月で完母から完ミにしました!
最後の授乳ですっきりから7日目までは絞り切らず、本当に苦しい時だけは1日1回20mlずつ絞っていました!
7日目に母乳外来で搾り切り、その後搾るの我慢、14日目にまた搾り切りで断乳しました!!
私は冷却しなくても痛みは我慢できました!
張ってからは勝手に母乳が出ていたので母乳パッドつけていました!!!

• saki

saki

ありがとうございます。
    もしもの場合は外来行こうと思ってはいるのですが、断乳指導された看護師さんは忙しいせいなのか分からないですが、次また何かあればおいでーとは言ってくださったのですが顔は迷惑そうでした😭

ブラとかどうでした?入浴とかはどうしてましたか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔に出されると行きにくいですね😭だけど一生の付き合いではないですし胸の張りが苦しかったら私なら行くかもです🥲🥲

断乳中はブラトップにしてました!!入浴もシャワーでパパッと浴びました!体を温めすぎると循環良くなってまた母乳が溜まると言われました!

• 1月19日
  • saki

saki

ありがとうございます☺️
    ブラはブラトップですね!なるほど!
    参考になりました♪

• 1月19日