※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ご自身やご家族にアトピー肌の人がいる方に質問です!旦那が小さい頃から…

ご自身やご家族にアトピー肌の人がいる方に質問です!

旦那が小さい頃からひどいアトピー肌なようで、
しばらく落ち着いていたのに1年ほど前から
とても悪化してしまっています😭
アトピー専門医?のいる皮膚科に定期的に通院し
内服薬や軟膏、保湿剤等も処方してもらって
いますが全く良くならず…💭
毎日毎日衣類も寝具も血で真っ赤です💦
見ているとあまりにも可哀想で、、、🥲💔
何か工夫されていることや気を付けていることが
あれば教えてください🙏!

コメント

はじめてのママリ🔰

紫外線とか注射とかしてもマシになりませんか?
私自身も夫もアトピーで夫の方がかなり酷く、それはそれはもう大変です😰
でも、その辺やってすごく落ち着いてきました。
お肌に良い石鹸とか洗剤とかハウスダストやダニとか
食事面とかも気をつけてますがそれでもやっぱり医療の力が凄いです。

子供もアトピーがあって小児科の先生いわくいくらお母さんが頑張っても日本の国自体がアトピーとか出る環境にあるって言われました😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紫外線治療や注射があるんですね!
    旦那は医師から提案されたことがない
    ようで、初めて知りました💦
    そういった治療は、症状をみて医師から
    提案されましたか?それともこちらから
    聞いてみるんでしょうか?😣
    義両親がステロイドや病院、薬など
    反対派だったらしく、小さい頃はきちんとした
    治療を受けてなかったようです🥲
    頼るのは漢方だけだったとか…💭

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やってるところやってないところ、注射も種類があるようです!
    そもそも病院自体でやってないのかもしれませんね💦
    夫も私も小さい頃は提案されたことがなく、
    たまたま今回行った皮膚科であって先生から言われてやってますが、夫も何十年と知りませんでした😭

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によってしている治療も
    色々違うんですね💦
    今行ってる皮膚科のこと
    ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます🙏💕

    • 1月19日
れい

洗濯用洗剤は重要です!!
私の場合アリエールは酷かったです
今はヤシノミ洗剤すすぎ2回で落ち着いてますし、新生児から一緒に洗ってますが問題ないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😣
    柔軟剤とワイドハイターはすぐやめ、
    洗濯洗剤も肌にやさしいというものを
    色々試してはいるんですがなかなか…🥲
    今は、旦那の希望でナノックスの自動投入
    のものを使っています💦
    ヤシノミ洗剤いいんですね🥺
    もしよければ教えていただきたいんですが、
    すすぎはためすすぎと注水すすぎ
    どちらでされていますか?😣

    • 1月18日
  • れい

    れい

    ヤシノミ洗剤も自動投入いけますよー

    ドラム式で設定がなさそうなんですが、ためすすぎですかね?

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タンクに補充する回数が少なくて済むので
    旦那はナノックスがいいらしく…💭
    ちょっと話してみます😊
    自分で設定変えていなければ
    ためすすぎっぽいですね✨
    ありがとうございます🙏💕

    • 1月19日