※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

大体どのぐらいの仕送りになります?もちろん家賃、食費、光熱費はこちら…

下宿大学生の子どもを持つ・経験ある・現実的に考えてるママさん参考に教えて下さい。

大体どのぐらいの仕送りになります?
もちろん家賃、食費、光熱費はこちらが負担しないとバイトなんかでやっていけないですよね、、
逆にここは自分のバイト代からにしてるものとか教えてほしいです。
本業は勉強なのでできるだけ支援したいですが
自分で決めた道、多少の苦労は必要かなと思ったり、、、

いろんな経験や考えお待ちしてます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

下宿してた側ですが、45000円もらってました。

家賃、携帯代は払ってもらってて、光熱費は自分で払ってました。
バスの定期とか、教科書代とかはその都度もらってました💦

バイトはしてなかったですが、当時はやりくりできてましたよ🙆‍♀️
ただ車の免許取るの費用のためにバイト始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

45000円で光熱費、食費日用品とかもって事ですか😳
    ありがとうございます!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

家賃の他に6万でした。
その他学校に関わるものはもらってました。教科書代や合宿費用など。私はお金の苦労だけはさせたくないです。バイトは学生の本分じゃないですし。

はじめてのママリ

私も家賃+5万くらいもらってました!
文系は暇なので社会勉強も兼ねてバイトするのすごくいいことだと思います!バイト三昧の夏休みなんかもそれはそれで思い出になるかと。

理系は忙しいので、バイトありきだとちょっとかわいそうかもしれません💦