※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさちゃんママ
子育て・グッズ

保育園のおひるね布団について、敷布団と掛け布団がセットで購入できるお店を教えてください。

保育園のおひるね布団についてです!
みなさんどちらで購入されましたか??
西松屋、バースデーなどのセットのは
敷布団がペラペラで嫌でした(´・ω・`)
敷布団と掛け布団、、、
どこにあるの😖😖😖

コメント

ごろんた

お昼寝布団悩みますよね。
私はネットで買いました。納得のいくものが欲しかったので。
ただ、保育園の先生にどんなものがいいか確認したところ、あまり厚さがあるものより、薄めのものが良いそうです。保育園では乳幼児突然死症候群の予防にかなり気をつかうそうで、薄めの方がうつ伏せ寝した時にお口がふさがったりする可能性が低いからだそうです。

• あさちゃんママ

あさちゃんママ

お返事ありがとうございます!
    布団悩みます(。-∀-)ネットで購入されたんですね!
    私の保育園で見本を見せてもらったところ
    しっかり厚みのある敷布団だったので、どうしようかと思ってます😢
    ごろんたさん

• 3月12日
ちか☆☆

うちは赤ちゃん本舗で購入しましたが、ペラペラです。
お昼寝布団ってそんなものだと思ってました(-.-;)
しまむらでも売ってましたが、バースデーと系列一緒だからペラペラかもですね…

保育園で説明の時にも普通の子供用布団のものだと厚いので、もっと薄いので…と説明があったせいもありますが、うちの園の方はみんなペラペラです(笑)

寝心地悪そうですが、子供は床でも寝ちゃうときは寝ちゃうから大丈夫なのかなぁーと(´-`)

• あさちゃんママ

あさちゃんママ

お返事ありがとうございます!
    やはりペラペラですか😰
    見本を見せてもらったのがペラペラでなくしっかり厚みのあるものだったんですよね😖💦💦

• 3月12日