※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

親同士の顔合わせについて。私達は授かり婚でした。旦那は長距離運転手…

親同士の顔合わせについて。

私達は授かり婚でした。
旦那は長距離運転手で週末のどっちか休み、私は妊娠中に切迫流産・早産・定置胎盤等で入退院を繰り返していました。

その為親同士の顔合わせをしなきゃと思いつつあれやこれや手続きなどを急いでしてるうちに1人目が産まれタイミングを逃してしまいました。

相手の両親には挨拶はして旦那も私の両親には挨拶して親同士だけがしてない状況です。

そんな中去年夏頃旦那がトラックの出先でオンラインゲームで知り合った子連れ女とトラック内で寝泊まりしてた事がわかり離婚を告げたらもう一回チャンスがほしい許してほしいと土下座してきました。

旦那は私の父にも土下座しに行きお義父さんは許してくれないですよね。とかバカなことを言いそれ以来特に何も無い関係です。

私も妊娠中だし今離婚したら大変だと我に返り旦那に対して許すとかも無いし好きという気持ちも無いしとりあえずお金だけの為に一緒にいると決めました。これは旦那本人にも言い旦那はそれでもまた信用取り戻せるように頑張ると言ってます。

そこで父は私が旦那と一緒にいるのに対しもう許したの?と聞いてきました。
理由は旦那が新年の挨拶をしに実家に来た時に父に自分の親と会ってほしいと言ったからです。
その後父からしたらそういう事があったし自分は許すつもりもないからなんなら親とも会いたくないと言ってきたので私も許すとかはないけど普通だったら親の顔合わせはやるものだと思ってるしその事は顔合わせをするしないに持ち込まずに考えてほしい。別に仲良くしてくれとは頼んでないし私もそれを望んでいるわけではないのでとりあえず挨拶するだけしたほうがいいんじゃないと思ってるだけとは父に伝えました。

旦那の両親は離婚していて義母に育てられましたが義父とも会う関係です。
しかし、挨拶を仮に義父、義母両方とするならば義父は交際していた方と再婚していてもしその相手の方も挨拶に同席されるなら意味不明な状況だし私の両親からしたらどちら様?って感じだと思うし正直旦那がやってはいけない事をしでかした後に親の挨拶って何話すの?とも私は思ってますが...

似たような方がいらっしゃるとは全く思いませんが皆様がこのような状況になったらどうするかご意見お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然違うのですが
夫の両親離婚しております。

義父の方に育てられたため
顔合わせはまず義父から。
同席したのは義兄夫婦でした。

その後義母と顔合わせ。
義母には事実婚に近い方がいらっしゃいますが
私の父が固い考えのため同席は
させず義母1人でお願いしました!

お父様の許すつもりがない
会うつもりがないと言うお気持ちはすごくわかります。

旦那さん、信用取り戻せるよう
に頑張るなら自分から会ってもらえるように
お願いに行くのが筋じゃないの
かなと思います。

許してくれないですよねとか
人の親舐めすぎです。

会ってもらうためには旦那さんが
努力するべきと思います

• m

m

ありがとうございます。

普通に考えたら会うつもりがないとか理解できますよね。
    旦那にそれを言えば会いたくないって言ってるなら無理して会う必要ないんじゃないとか言ってくるのでいやいや、お前が原因でこうなってるんだから会いたくないって思う理由もわかれよと。
    だったら自分の口から会わなくていいんじゃないですかって父に言えよと伝えれば言い合いするのめんどくさいから会うからいいよみたいな感じで終わりました。

考え方がおかしいとこちらまではぁとなってしまいます😮‍💨

• 1月18日
ぽよ

同じ状況でしたら顔合わせしないですね。
する意味がないと思います。