※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
妊娠・出産

2週間後の帝王切開に不安を感じている方がいます。過去の出産経験や病院のカルテから帝王切開が安全と言われており、心配で眠れない状況です。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

あと2週間で帝王切開です。
1人目が羊水が少なく 帝王切開になり、
手術中と術後の辛さからトラウマになり2人目は
総合病院でVBACしました。

3人目もその予定が、2週間前の病院で
2人目のお産の後に血腫?があったらしく、
次の出産は帝王切開が安全とカルテに残っていたみたいで、
次は帝王切開のがいいと思うと言われてしまい…

もちろん子どもの安全が第一で分かってはいるんですが

もう既に帝王切開ビビりまくってしまっていて
毎日夜も眠れません。。 皆怖いけど頑張っているのに…
毎日調べては落ち込んで恐怖です😢

どなたか同じような方いませんか。

コメント

ままりん

帝王切開、怖いですよね。逃げたくなるの分かります。

私は2回経験してますが、それぞれ術中、術後の経過は違いました☺️2回目の方が、術中の麻酔がよく効いたりあまり高熱出なかったり、経過は構えてた程ではなかったです。そんなこともあります。
あと術後の痛みは我慢せずどんどん鎮痛剤お願いしたり、微妙に貧血だな…と思ったらすぐ赤ちゃん預かって貰ったり、器用にできることもあると思います。

なので、怖いし大変だし慣れはしないけど、同じ手術でも感じ方は違うと思います☺️
少しでもリラックスされて出産に挑まれますように✨

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    思い出しかなく、
    こわくて仕方なかったのですが、
    前回は個人院で今回は総合病院なので前回よりはまだ術中の辛いのも、しっかり見てくれるのかな?と少し期待しています🥺 励ましのお言葉ありがとうございます♡

    • 1月19日