※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
お出かけ

神戸から東京に行く新幹線に乗ろうと思っています。子連れなので確実な…

神戸から東京に行く新幹線に乗ろうと思っています。
子連れなので確実な指定席か…料金のかからない自由席が悩んでいます。
月曜日に乗る予定なのですが、時間とかまだ決めていません。
もしご存知の方いたら、この時間帯の自由席は空いているからいいよー!とか教えて欲しいです。
よろしくお願いします😁

コメント

なな

座りたいなら指定席で取った方が確実だと思います!先週広島から東京で乗りましたが、指定席とってて良かったなと思いました😓!

Ⓜ︎

子連れなら指定席取ります😊

はじめてのママリ🔰

差額そんなかからないし指定とります^_^

はじめてのママリ🔰

指定席取って、当日空いてたら来た新幹線の自由席に乗ってます😊

Y

座りたい場合は指定席を取ることをお勧め致します。
自由席だと混雑してきたら、子供を膝の上に乗せないといけませんし、乗車時間長いので面積重要です😂
そして、指定席を取って、空いていたら自由席というのは基本的にできません。
それができると、空いているからと自由席に座りながら、指定席も専有することになるためです。
1券片で専有できるのは1席のみですので、自由席へ移動したい場合は車掌さんの指示を仰いで下さい。
最悪、勝手に移動してると、別途自由席特急券の料金を請求される可能性があります。
指定席特急券で自由席を利用というのは、あくまでも乗り遅れの場合の救済措置です。