※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お肉が好き
お金・保険

年収と手取りの違いについて質問があります。また、旦那様の現在の年収や手取り、ボーナスの額を知りたいです。美容師から普通職に転職する場合、稼ぎにくいでしょうか。

年収額と手取りって引かれるものがあって計算するので違いますよね?(´・ω・`)
素朴な疑問ですみません…

旦那様の年収と手取り、ボーナスの額を教えて頂けますか?(;ω;)
旦那の転職を考えてますが、現在美容師なので高卒扱い、経験無し、資格無し…普通職で稼ぐのは難しいでしょうか。

コメント

とうあ

年収520万
手取り360万
ボーナスは、手取りですか?
総支給は、60万
手取り 50万弱

夫は公務員で、年金、保険で引かれる額が多いので、年収に比べると手取りが少ないです(>_<)
でも4月からわたしも働くので、余裕ができます。

• お肉が好き

お肉が好き

ありがとうございます。
    美容師は社保でないところが多く、基本給料から引かれるものはなく毎月払われます。
    そこから自分で健康保険や年金、税金を払います。
    なので一般の方は年収額と手取り額とどのくらいなのか知りたくて質問しました。
    やはり結構引かれるのですね!公務員だと色々引かれるようですが将来の年金も多くて安心ですよね!
    うちは今のところ国民年金なので将来不安すぎます…

共働きはやはり強いですよね…
    私も職場復帰して稼がねば…

• 3月11日
ねぼすけ。

資格は持ってて損はないですね😄
資格の有無で、待遇も変わりますし。
けれど高卒でも、日々の生活に困ることはないですよ?
我が家は高卒ですし。
高卒でも、公務員なれますし😃

そりゃ大卒や院卒に比べれば選択肢は限られるし、待遇も違います。

けど、たくさん稼いでもほとんど家にいないんじゃ何か虚しくなります😖←我が家は仕事一番ではないです。
旦那の職は、残業や出張があればその分、給料が上がる感じですし。

何を持って普通と言うのかは個人のものさしによって誤差はあるでしょうが、一月にたくさん稼ぎたいと言うのであれば、残業や出張にたくさん行けるような職を探すのがいいかもですね。

• お肉が好き

お肉が好き

高卒でも公務員になれるんですね!
    資格取得調べてみます!

私としてはそんなに稼がなくても問題はありません。と言うのも結婚当初は(結婚が早かった)お互い美容師で2人合わせても手元に残るのは毎月20万もありませんでしたが細々と貯金もかなり出来ましたしなんとかなってました。

しかし子供が産まれて現在は年収360ほど旦那が稼げるようになったものの休みは週1で帰りも深夜です。
    また独立しない限り給料が上がることもないですし、国民年金のため将来不安です。

なので同じくらいの収入で普通職(社会保険 土日休み)に付けたら嬉しいなと思うようになりました。

ねぼすけ。さんと同じように仕事1番よりは家族1番といいますか(^ω^)家にいないのは本当に寂しいです。

給料だけに重点をおかずに、資格なども色々調べ、時間はあまりありませんがゆっくり考えてみます(^ω^)

• 3月12日
  • ねぼすけ。

ねぼすけ。

なれますが、年齢に制限があると思います。
    公務員といっても色々ありますしね😃
    地方だったり国家だったり。
    いずれにせよ調べたほうがよさそうです😃

土日休みは欲しいですよね😁
    私も、高校生の頃そんなこと思って職を探してました。

「給料とボーナスちゃんとくれて、週休2日制。出来たら祝日もお休みで。安定してるお仕事ないかな~」って(笑)

• 3月12日
  • お肉が好き

お肉が好き

そーなんですね!調べてみます(^ω^)

昔は平日休みでどこでも空いててラッキーなんて思ってたんですよ(;ω;)周りもサービス業の友人ばかりなので余計に(´・ω・`)

子供ができ同じこと思います…笑
    高校生から考えられてたなんて大人すぎます!笑

• 3月12日
ちかぽ👏

うちも一般的な会社員ですが、とうあさんと同じ様な金額です!

高卒、やりたい仕事とかにこだわりがないならば営業職は割りと募集されてますよ、ただ歩合制だったりとやる気の問題がありますが☹️

派遣社員も今は福利厚生充実しているところ多いですよ!

• お肉が好き

お肉が好き

ありがとうございます!

現在年収360万ほどで税金や健康保険、年金など払って手元に残るのが280万ほどなので月々20ちょっとです。

お2人くらい稼げるのはやはり大卒で会社員ですよね。また年々上がっていきますよね?(´・ω・`)
    美容師は独立して成功しない限り現在の額が限界です。
    都会の有名サロンを除いて雇われで美容師としては稼ぐには高い方ですが、今後現在の状況を続けても年々上がるということありません。

なので普通の会社員で初めは下がったとしても長い目で見て考えたいなとは思うのですが何か無知で…
    営業や派遣社員からの正社員目指す形なども視野に入れ色々模索してみます!

• 3月11日
a r y

普通職が何から何までなのかちょっと分からないですが、
主人はディーラーで営業してます。何の資格もないですが、主人のところは
大卒しか採用されないですね😞😞

• お肉が好き

お肉が好き

やはり、大卒という肩書きは大切ですね。
    息子には大学を進めたいです…笑

• 3月11日
  • a r y

a r y

もちろん高卒でも立派に稼いでる人も多いです!🐥✨
    職種や会社によりますよね…

• 3月11日
  • お肉が好き

お肉が好き

そうですよね(;ω;)
    色々調べてベストを探せると良いのですが…将来不安で仕方ありません…笑

• 3月11日
kuku

主人のお給料は、給与明細をみていないので額面はわかりませんが、手取りで900万くらい、ボーナスは1回120万って感じです。
資格は特にないと思いますが、院卒です。

昔私が正社員で働いていた時は、大卒の三年目で
額面450万
手取り月30万強
ボーナス20万ちょっと
って感じでした。
資格なしで入社しましたが、社内の資格を取って月5万プラスされてました。
そういう制度を利用して、就職してから業界内で必要な資格を取られたらお給料も上がるかと思います💡

• お肉が好き

お肉が好き

年収1000万軽々超えですね!!!
    夢の金額です…笑
    美容院独立して成功すれば行けるのでしょうがリスクも大きく怖いです。
    安定して1000万越えは羨ましい限りです!海外旅行とかバンバン行きたい…笑

ボーナスだけで庶民の年収超えちゃいますね!
    院卒を大いに活かせていて素晴らしい!

そういうのもあるのですね!
    女性でバリバリそんなに稼いでたのはかっこいいです!本当に尊敬します。
    やはり努力次第ですよね。
    簡単に頑張らずに楽に高額稼いでる人は少ないですもんね。夫婦色々考え頑張ります!

やる気が湧きました!ありがとうございます!

• 3月11日
ぷらむ

美容師は独立しないと本当に厳しいですよね。
当方も美容師です。
夫は建築の自営業です。
私の会社は、厚生年金も入っていて、保険も国保組合なので、夫と娘は私の家族会員として一緒にしてもらっています。
私は15000円、夫は収入関係なく11000円、娘も同じです。
現在育休中で、厚生年金は免除されるので、三人分の保険料だけ会社の口座に振り込んでいます。
夫の収入は750~1000万くらいでかなりバラツキがあります。
私の先輩でも、転職した人が何人もいます。
不動産関係に転職した人が多かったです。
あとは独立するしかないですよね。

• お肉が好き

お肉が好き

男で美容師で一生って一握りですよね。
    やはり男は独立しなければやっていけない世界だなと思います。
    私自身も美容師なので夫婦で経営も視野に入れてるのですがこのご時世…美容院だらけで共倒れしたらと思うもなかなか踏み出せません。

不動産関係ですとやる気次第で変わりますよね。詳しく調べてみたいと思います。

自営業だとやはり不安はありますか?その額ですと税理士雇ってますか??
    独立するとなると自営業という形になるのでいろいろ聞きたいです。

• 3月11日
  • ぷらむ

ぷらむ

夫の場合、営業ではなく職人なので怪我をしたら終わりですのでそういう意味では不安はあります。
    去年一昨年、大怪我をして一ヶ月近く働けなくなり、収入がほぼない状態でした。
    貯金があったので助かりました。
    蓄えはあるに越したことないです。
    税理士雇ってないです、経理は私が担当しています。
    確定申告する際は青色申告書でだしています。
    かなり細かくやると、65万の控除があるので税金が安くなります。
    本当に大変で、勉強もしましたが確定申告の際はパソコンあるとかなり楽ですよ。
    社員はおらず、個人事業主という形です。
    最低三年は、ローンも組めないですし、家も借りられないし、クレジットカードも作れないです。

• 3月11日
  • お肉が好き

お肉が好き

すごいですね!私もそうなったら勉強しなくては…
    昔雇用形態が個人事業主という店で働いていたことがあり自分で申告してすごく苦労しました(;ω;)
    今はパソコンで出来るようになり少し便利になりましたね(´・ω・`)

やはり、何かあった時の蓄えは大切ですよね。今以上に貯金もして備えたいと思います!

• 3月12日

主人の年収等は伏せますが、親戚に美容師がいて、稼ぎが少ないため、不動産の営業に就職していました。もちろん、高卒で、資格なしです。その後、宅建取ってまた転職してました!

• お肉が好き

お肉が好き

そうなんですね!美容師はやはり独立しなければ難しいですよね。
    やはり不動産系に転職する子多いです。やる気次第ですね(´・ω・`)

• 3月12日
si_chanmama

うちの旦那は高卒、経験無し、資格無しです。
年収400
手取り280
くらいです。
車の部品作ってて夜勤とかありますが、旦那は給料で仕事決めたみたいです(笑)

美容師辞めちゃうんですか?
旦那は美容師なりたかったらしいです(笑)

• お肉が好き

お肉が好き

これから上がっていきますよね?(;ω;)

給料でやめるのならば美容師になったら恐ろしいですよ!
    スタイリストになるまで3〜7年は15万くらいでそこから色々引かれ手元に残るのは10万前後…生活出来たもんじゃないです!(;ω;)

美容師を続けるのならばやはり独立かなぁとそれも視野にいれてます!
    年収現在360なのですが、雇われですと上がる見込みのない業界なので(;ω;)

• 3月12日
ねぼすけ。

そうだったんですね✨
週末はどこも人で溢れますしね。

ははは😅
当時は見返してやるって言う気持ち一つで動いてましたから(苦笑)
いじめられっ子だったもので😁

• お肉が好き

お肉が好き

そーなんですよ!人混みが苦手なので(;ω;)

かっこいいです!
    私もいじめられてたことがあるので少しお気持ち分かります!
    現在は一緒にいたいと思える旦那様に巡り会えて幸せですね(*-ω-*)
    お金や見えない不安にとらわれすぎずに、今の幸せに感謝しなきゃなぁと思いました(^ω^)
    少し考えるのにストレス感じてたのですがもう少し心に余裕を持って夫婦で話し合えそうです!ありがとうございます!

• 3月12日
  • ねぼすけ。

ねぼすけ。

グッドアンサーありがとうございます😃

そうなんです。今はとっても幸せなのです😄
    見返すって思いもいつの間にかどうでもよくなってしまいました😅

話し合うの大切ですね。
    たくさん話し合って、ベストな答えが見つかりますように✨

• 3月12日
  • お肉が好き

お肉が好き

ねぼすけ。さんのおかげで見えなくなっていた大切な物が見えました!
    なのでグッドアンサーにさせていただきました!

私も見返してなるー!なんて思いましたが人間自分が幸せってことに気付くとどうでもよくなりますよね!(*-ω-*)

本当にありがとうございます(^ω^)

• 3月12日