※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

友達が他人と比べて私のことを羨ましがっている。会いたくない。どうしたらいい?

友達がすごく他人と比べちゃう子います。
それを1人の友達に私の事色々言ってるらしく

旦那さんの育休○ヶ月もとれて羨ましい
私が給料高くて羨ましい(平均程度です)
私が産休手当、育休手当貰えて羨ましい(その子はパートで取れなかった)
など…

仕方なく無いですか?
そもそも全部会社の問題だし。
もしそれを思ってたとしても同じグループの友達に言います?笑
集まりあるけど会いたく無い🙄🙄

コメント

i ch

比べても意味ないのに比べてしまうのが人間で、隣の芝は青いっていうのがあるあるかなと思いますね。

比べて羨ましがる分には良いと思いますが仲間内では言われた方も困るし勝手に比べられてそんな風に言われるのは気分良くないですよね😅 

出来れば全然関係ない人に聞いて貰えば良いと私は思います。

• ママ

ママ

そうなんですよ、遊ぶこともない人に言うなら全然いいんですけど知ってしまった以上今後も遊ぶし困ります。笑

• 1月18日
ハジメテノママリ

子供みたいなご友人ですね…😣
ママ友とは人の家庭のお金や旦那さんについては私の中ではどんなに仲良くても話さないですね🤔
でも、そのご友人がそう言ってるってことをママさんに伝えてくる方も、なんだか信用ならないなぁ…って思っちゃいます😨
私ならそのグループでのお付き合いはほどほどにしますね…

• ママ

ママ

普通話しちゃダメですよね
    グループ内で話すことじゃないと思います😂

その友達が、親にめんどくさいって話してて。その友達と親と私の親が仲良くて母から聞きました😱

• 1月18日
みー

わざわざ比べてくる子、しんどいですよね😥
みんなそれぞれ頑張ってるし苦労もあるのにと思います。
羨ましいと言われないためにわざと卑下するのも何か違いますし…
会いたくないですね😅

• ママ

ママ

そうなんですよ、目に見えてないだけで苦労はあるのに。
    その友達仲良くて、旦那の借金が発覚して私が返してって話もしてるのに何が羨ましいのか…笑

• 1月18日