※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんだったらどうされますか?旦那や義両親は、なぜか隣の県の(往復…

みなさんだったらどうされますか?

旦那や義両親は、なぜか隣の県の(往復3時間ほど?かかる)病院で胃カメラなどの健康診断を受けてます。
私も一度受けたのですが、5年ほど前で、それからは健康診断に一度も行っていません。

そこで、今度旦那がまた健康診断を予約するそうなのですが、いい病院だから、私と私の両親も一緒に予約してみんなで行く?と言ってくれました。
両親の健康も心配ですし、普段あまり健診とか積極的に受けたがらないのですが、そうやって誘ってくれるなら、と行く気になってました。

でも、娘をどうしようかと。。
検査は全身麻酔で行うので、多分車を運転する人が1番先に始めて、時間差でやることになります。
4人順番に行うとすれば最後にやる人と最初にやる人が交代で娘のことを見ていられるとは思うのですが、病院の中で待たせるのもかわいそうだし、車の中で長時間待つのも厳しいですし。。
せっかくだから交代で診てもらって自分も受けるか、私は今回は受けないで娘と付き添うだけにするか、そもそも娘と私は行かないことにするか、悩んでます。
受けないなら別の近い病院で、何かしらの健診は受けようとは思ってます。。

義実家に預けるという手段もありますが、ガルガル期をこじらせていて、あまり義実家に預けたくなくて。
そもそも旦那と両親と出かけるのに、娘だけ置いてくのもなんだか気が進まず…
みなさんだったらどうしますか?

コメント

ままり

旦那と義実家はその病院へ
親は別日に近医へ
またまた別日にママさんが近医へ
子供は親へ預けるが一番問題ないかと思います。
往復三時間で健診もどこまでやるかわかりませんが、胃カメラだけでなく大腸カメラとかまでやったら1日コースですし子供がかわいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    義両親は一緒には行かないです💦
    私の親と旦那が一緒に行くことになりそうなのですが、私も診てもらうか悩んでます。
    私がいかないのであれば、旦那と親が私抜きで一緒に隣県に行くことになります。。

• 1月17日
  • ままり

ままり

下にコメントしてしまいました😅

• 1月17日
ももかっぱ

一時保育はないですか??
お子様連れずに全員で検査を受けるのが1番いいかなーと。

胃カメラで麻酔使われるのでしょうか??
そしたらその日一日、運転禁止なはずなので、車で行くなら誰か麻酔使わない人が運転しないといけないです。
いくら最初に受けた人が運転して帰宅としてもかなり危険なので、本来禁止、万が一こっそりやるとしても子どもが巻き添えになるかもしれないので絶対連れて行きません。

一時保育が無理ならお子様とママさんは留守番ですね。
長時間一緒に連れて行くのはお子さんもママさんも負担になると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    一時保育は利用したことがなく、あまり視野にも入れておりません😢

以前その病院で私も受けたことがあるのですが、全身麻酔使ってましたが、運転禁止ではありませんでした。こっそりとかではなく、、何時間か忘れましたが、決められた時間が経って意識がしっかりしてれば運転していいとのことでした。
    帰りは、先に検査を終えた主人が運転して帰ってきました。
    でも、主人は何度か行っていて慣れてますが、私の親は初めてで、多分行くとなれば親の車なので…なんだか私と娘は行かないにしても、不安になってきてしまいました💦
    私はお留守番でもいいのですが…

検査は受けて欲しいけど、心配です…

• 1月17日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

そうなんですね💦
    以前内視鏡検査してるクリニック勤務してて、禁止にしてたので、そんな病院もあるんですね!使ってる薬が違うのかな💦
    私も同じ検査受けたことあるのですが、次の日までボーっとしてて、かつ帰り道の記憶全くなかったので、さすがに運転は危ないと思ってました!
    長距離だし、私なら心配なのでそれなら近場で受けてもらうか、内視鏡受けない人が運転にしてもらいます💦

• 1月18日
ままり

ママさん抜きでも一緒に行くことは決定してるんですか?
御両親が旦那さんと受けることを希望してるならママさん抜きでも行けばいいと思いますが、私なら誰の立場でも気を遣うから一人で行きたいです。
するならご主人とママさんがいって、子供は親御さんに預かって貰って、御両親の健診は近医でいいんじゃないかなーとおもいます。
どこか気になるところがあるなら消化器の専門医がいてカメラ件数多いところなら三時間かけていかなくても近くで上手にやってくれると思いますよ。
医師の説明を一緒に聞くわけでもないし、健診なら問題なければ後日結果の紙が郵送されてくるとかですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決定してはいないのですが、前回会った時に旦那が突然言い出し、みんな多分私も一緒に行くと思ってます…
    〇〇(私)も診てもらった方がいいよ!って言われて、旦那が順番にやるから交代で娘見れば平気だよ!と言い出して、結局その時は途中で話が終わりましたが、そろそろ予約するそうで…

旦那によると、そこが時間かけて行くくらい名医らしく…
    たまには親にもちゃんと健診受けて欲しいと思って、田舎であまりいい病院がないので。。

親と一緒には行かなくてもいいのですが、旦那は、遠いので行くなら一緒にって思って誘ってくれたのだとは思います。
    ただ、上の方がおっしゃるように、その病院では車の運転可なのですが、麻酔売ってると基本は運転禁止なんですね。。
    旦那は慣れてるけど、一緒に行くなら親の車だろうし、別々に行くとしても運転が心配になってしまいました……💧
    やはり旦那は慣れてるので1人で行ってもらって、私たちは近くで診てもらうのが1番ですかね。。💧
    長々とすみません。。

• 1月18日
真面目なキツネ

私はそもそも往復3時間かかる場所まで健診に行かないかもです。(子供を連れてという意味です)
なのでそうなると
自分は行かず子供とお留守番して後日近くの病院で受けます。
ただ、どうしてもここの病院がいいというこだわりがあるのでしたら
みんなで行きます!