※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

2歳の息子の耳掃除で泣いてしまい、看護師と先生のやり取りに戸惑う母親。結局、汚れが取りきれず不満。

吐き出させてください🥲

2歳になったばかりの息子。
耳垢がすごく溜まっていたけど、耳に触れると嫌がるので危なくて自分ではとれず💦
今朝初めて耳鼻科に行って1時間待ち、静かに待ててよかった〜と思っていたのですが、いざ診察になると泣き出してしまい💦
耳掃除のときは案の定逃げようと必死💦
私が息子を前に抱っこしイスに座り、抱き抱えるように息子の身体と両手をホールド。
看護師さんが息子の頭を抑えていました。
ただこの看護師さん力が弱い?のか暴れる息子の頭は前に後ろにずっと動いてて💦
頭が動くから先生なかなか掃除できず、途中で「抑えるの下手なんだよ。しっかり側頭部持って!」とちょっとお怒り💦
でも看護師さんは「ちゃんと持ってますけど。。(小声)そんなこと言うんだったら椅子低くしてくださいよ!私にはこの高さ持ちにくいです!」と言い返して😢椅子低くしたけど結局ガシッと支えられず頭動くまま😭
先生ももう無理だと思ったのか、カメラではまだまだ汚れあるのに「はい!おわり!」って終了しちゃって😢
全部取りきらなくていいのは分かってますが、せっかく行って1時間待って綺麗にしてもらえないのかとガッカリしました。
評判はよく先生の腕はいいはずだし、実際暴れる中少しはとってくれました。
息子も暴れてはいましたがそんな大人が両手で支えられないような力で動いているか?という感じで🙄
無理なら他の人に代わって欲しかったなぁ。

コメント

ままり

子どもでも力はかなり強いと思います💦💦

うちも耳鼻科で息子が中耳炎になってないか去年受診した時嫌がって大人2人がかりで抑えてました。最初の看護師さんだと無理でベテランの看護師さんに交代してからの2人です。難しいですよね😵‍💫💦

• ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんですか💦私は抱きかかえてたから持ちやすかったけど、頭だけ固定するのは大変だったのかもしれないですね😭
    ありがとうございます😊

• 1月22日
はじめてのママリ

綺麗に取らない先生もいますよ!
暴れてもないのに、これくらいは大丈夫〜!と言われます😂笑
ちなみに近所の耳鼻科は暴れる前提で、タオルにぐるぐる巻きにされて看護師さんたちが複数で押さえています!

• ゆきだるま

ゆきだるま

タオルでぐるぐる巻き😱
    綺麗にはしてもらいたいけど、子どもが耳かき嫌いになりそうですね😂
    無理にして怪我させるとかじゃなく、最低限でするのが最善の判断だったのかもしれないですね✨
    ありがとうございます😊

• 1月22日