※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
お仕事

求人①は朝からバタバタしないか心配。②は午後から勤務でイライラもなく、子どもの受診も可能。どちらがいいでしょうか?

いいね、またはコメントで皆さんの意見教えてくだい🥲💕

どちらの求人に応募しようか迷っています、、
現在9時〜13時の仕事をしていますが、契約が切れるため転職活動中です🙂
いまわたしの家庭状況としては
・来年1年生になる長男、3歳次男、2歳の長女の子ども三人
・夫は朝早く出勤のためお弁当作りのためわたしは毎朝5時前起床
・子どもたち3人の支度を終え保育園送迎のための出発時間は7時15分ごろ

応募に迷っている求人としては、

①幼稚園での特別支援保育補助(会計年度任用職員で原則更新あり)
・8時15分〜13時15分まで勤務(5時間)
・土日祝休みだが行事の際は土曜日出ることになる(発達に心配がある子の補助なので)
・未経験OK
・月給11万ほどから社会保険引かれる
・車通勤可能だが駐車場代が3000円かかる
・勤務開始時間はいまの職場より少し早いが出発時間は同じ
・保育園から職場まで15分〜20分ほど

②保育園での担任保育士が休憩に入ったときの代替保育士(会計年度任用)
・12時〜16時勤務(4時間)
・土日祝休みで行事の際は必ず出なければならないわけでもなさそう
・月給10万ほどから社会保険引かれる
・車通勤可能
・渋滞を避けられる時間のため保育園から職場まで車で10分ほど

迷っている理由としては、今まで午前中勤務を好んで働いていましたが、上の子が小学生に上がるときに①の仕事だと朝からバタバタしないか、上の子は軽度自閉スペクトラム症のためなにかあると出発に手こずらないか、など心配です💦
ママ友からも小学生になったら意外と②のように午後から勤務のほうが、学童にさえ入れれば朝もバタバタせずイライラもしないと、、🤣
朝の時間で下の子たちの耳鼻科での病院受診等も行けるかなーと思ってます。
しかし夫の朝が早いため結局午後勤務でもわたしの起床時間は変わらないため、②にして午後まで睡魔に襲われず働けるかなとか心配です💦🥲
学童は入れる地域なのと、放課後デイサービスも利用できるため②でも働くことは可能です。

みなさんならどちらを選びますか??💦
いいね、またはコメントお待ちしてます🥰

コメント

まーまーりー

①にする!!!!!🥰

まーまーりー

②にする!!!!!🥰

みき

1にしました!
理由としては、起床時間が変わらないのであれば午後からまとめて余裕を持てる方が私はいいなと思いました🙄
子供たちの送迎終わらせて一旦帰って12時から勤務は私はダルくなっちゃいます😂やることサッと先に終わらせたいタイプです笑