※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日から旦那と喧嘩しています。その理由はゲームなのですが…旦那は元々…

昨日から旦那と喧嘩しています。

その理由はゲームなのですが…

旦那は元々パソコンのオンラインゲーム?
が趣味でいつも友達と喋りながらゲームしています。

次の日が仕事だと寝室で一緒に寝るのですが、休みの前日は毎回と言って良いほど朝の4時、5時までゲームをしています。
旦那は前からこのゲームしてる時間が俺の唯一のストレス解消法なんだ!と言っていたのであまり言わないでおこうと思っていたのですが…

私も妊娠6ヶ月に入り赤ちゃんの性別も分かって、名前も一緒に考えようよ!と話していました。
ですが、旦那は女の子希望で女の子の名前は考えていたものの男の子と判明し、ショックやわ…と言いました…

私も女の子希望だったので残念な気持ちはあったものの、せっかく授かった命♡性別までは流石に選べないよ…
男の子でも自分たちの子どもだし可愛いよ!と言いました。

その後も名前考えようよ!と言ったのですが、まだゆっくり考えればいいやろ!と言われまたすぐにゲーム部屋にこもってしまうという事が続きました…

私は初回の妊婦健診の血液検査で妊娠糖尿病と診断され、そこから食べたい物が食べれなくなりずっと我慢している状態で、最近気持ちがしんどくなってきています。

それなのに旦那はお菓子やジュースを普通に食べて、飲んで
一緒に車で出かけても横でタバコ吸いたいねんけど…
と言って来たり…
もちろん私はダメ!と言いますが…
なんだか父親になる自覚がないのかな?と思ってしまいます。

そして昨日、夜中1時ぐらいに我慢できずゲームしている部屋に行き友達とゲームしているところを泣いて止めてしまいました。
旦那は友達とゲームしてるから邪魔せんといて!と言いましたが、私は我慢できずその場で号泣してしまいました…

その時にマジでキレるで!と言われ…
そんなんされたら冷めるわ!とまで言われました…

そのまま家を出て行こうとしたので、
どこ行くん?と聞いたら、しばらく家を出て考えると言い出しました…

妊娠中の私にそんな事言う?と私は悲しくなってまた号泣してしまいました…

以前にもゲームの事で何回か喧嘩しているのですが、
私は旦那といろいろ話がしたい!と思うものの
旦那はゲームがしたい!!

私はゲームが旦那のストレス解消法ならと思いゲームするなとは言いませんが、休みの度にゲーム部屋にこもってゲームされると寂しいです…
部屋から出て来るのはご飯の時ぐらい…
それ以外はゲームに疲れたからと言って私の所に来たりもしますが、自分がかまって欲しい時だけ…

私は最近特に情緒不安定になっていて、赤ちゃんのこと、食べたい物が食べれなくて辛いこと、そのせいで食事するのが辛いこと、赤ちゃんは元気で健康に生まれて来てくれるのかなど、何かと不安で旦那と話がしたい。
私の辛い気持ちを分かって欲しい!
少しでも話を聞いて支えて欲しい!と思ってしまいます。

なので旦那にもう少し話をする時間を作って欲しいとお願いすると、いつもご飯食べてる時とかに話てるやん!と…

でも私からすると、食事中にスマホで漫画を読みながら私の話していることに「ふんふん」と言いながら、聞いてるのか、聞いていないのか分からない状態です。

そんな状態で私は話している気になりません。

なので今回の喧嘩で私が話したい時はどうしたら話し聞いてくれるの?と聞いたところ…
いつもごはんの時に話してるやん。きいてるやん。の一点張り…
でもスマホで漫画読みながらで、私の話聞いてるか聞いてないから分からん状態で話しても聞いてもらった気がしない…と言っても聞いてるの一点張りです…

仕事で疲れているのも分かるのですが、私が1番話を聞いて欲しい、理解して欲しい人は旦那さんです。

なんだか今回の喧嘩で更に辛くなってしまいました…

なるべく旦那さんの事を理解してゲームをさせてあげたいと思うものの、最近ゲームの時間が長すぎて寂しくて仕方ありません…

もっと赤ちゃんの事について話をしたり、ベビー用品を選んだりしたいのに…

私ばっかりこんなに辛い思いをしないといけないのか…
と思ってしんどくて仕方ありません…

旦那に対して求めすぎなのでしょうか?
とても辛いです…
2人の子どもなのに…

長文ですいません💦
アドバイス貰えると嬉しいです。

コメント

カステラ

うわぁ、なんか色々配慮のない旦那さんですね😭
私自身妊娠前はps4でよく友達とオンライゲームほぼ毎日やっていて、盛り上がる時は朝の5時とかまで平気でしてたので、気持ちは分からなくはないです🤔やめ時がわからないというか、あっという間に時間が過ぎてしまって😟
でも妊娠を機に興味が無くなったんですよね、、
女は自分の体の変化で夫よりも先に親になる覚悟?が早くできるのかな、、

せめてゲームは0時までとか時間決めるしかないですよね🤔
そもそも子供産まれたらゲームなんて出来ないし😂
一度ガツンと怒って、子供がおる以上今までと同じような生活じゃないってことを伝えるしかないですね、、今鍵をさしとかないと産後もゲーム三昧になりそうですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に配慮がないですよね…
    子ども生まれてもそんなゲームして過ごすの?と聞いたら子ども生まれたらちゃんと手伝うやん!2人の子どもやねんから…と言われましたが、私には信用できません…
    生活のルールを決めようと言っても何を決めるん?
    生まれてみないと何していいかわからんやんと言われました。
    子どもが生まれてもゲームする時はするし…と言われました…
    どんどん子どもを生む事に対して不安になって来ました…

• 1月17日
  • カステラ

カステラ

正直私の周りの男は子供がいようが、ゲームしてましたね、、
    私がゲームしてた時も奥さんに「酒無くなったけん持ってきて」って言ってて、は?と思って、自分で取れや🤦‍♀️ってよく私が注意してました。
    なのに、そういう男に限ってイクメンアピールしてくるんですよ!
    お風呂は俺が入れたとか、ご飯食べさせた!とか、、ほぼ奥さんが準備、片付けしてるんだろうなと思います。

ゲーム好きは難しいですね😭
    産まれてからだとルール考える暇ないので、今考えましょう!
    せめて寝かしつけ終わってからゲームする!とか、ゲーム深夜までしてたから朝起きれないは無しとか!
    ゲームを切り離すのは難しので、⚪︎⚪︎をしたらゲームしても良い!みたいな感じで(小学生かよって感じですが😂)
    赤ちゃん産まれたら2人でゆっくり出来ないしと言って外食や買い物に連れて行くとか?(物理的にゲーム出来なくさせる)

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めにルール決めた方が良さそうですね💦
    朝方までゲームしても朝9時には起きてるし誰にも迷惑はかけてない!って言うんですよね…
    話をする時間を作るのもできてないのに迷惑かけてないって言い切る旦那は何を考えているのか…😓

• 1月17日
みー

求めすぎじゃないです!逆に優しすぎると思います🥲
ゲームの事もそうですが、気遣いが無さすぎて、私ならブチ切れちゃいます😭笑
なんだか旦那さん、妊娠中の奥さんと、赤ちゃんから逃げている様な感じがします😣まだ心の準備できてないんでしょうね😂私の夫も妊娠中そういう時ありました!気持ちわかります、、ちゃんと話し合って一緒に楽しみに赤ちゃん待ちたいですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん仕事も頑張ってくれていてストレス発散になるなら、と思いあまり言わないで我慢してたんですが…
    あまりにも酷くて…
    私が精神的に潰れてしまいそうです💦
    私の伝えたい事が伝わっているのか分からない状態で、しつこく言うと逆ギレされる感じで…
    すごく辛いです…

• 1月17日
Ao

あたしもゲームして大好きなので気持ちはわかります!
でも旦那さんに優しすぎます!

あたしなら脅しでしばらく実家帰ります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり優しすぎるのでしょうか?
    しかも最近パソコンの動きが悪いらしく、もぅ使えないから30万するパソコンを買うとか言い出しています…
    去年新築の家を買って、今年は5月に子どもが生まれる予定なのに貯金はほぼありません…
    だからどこにそんなお金があるの?と聞くとローンで月5,000円づつ返していくと言い出しました…

• 1月17日
  • Ao

Ao

うちの場合は旦那の方がお金にうるさいのでないですが、もしそんな事言ったら絶対許しません😇

でもやっぱり子供産まれるまで親の自覚ない男性は多いです!
    なんなら産まれてからも自覚ないですよ!

うちは上の子産まれて5年ですけどそれでもたまにお前は独身か?あん?ってなりますw

正直めんどくさいですけど父親に育て上げるしかないです🥺
    なんでそんな事しなあかんの!?って思うと思いますがそうしないと一生ワンオペです..

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ子ども生んでないのに大きい子どもを育てている間隔です…💦

チャイルドシートやベビーカーなど子どもにいる物がいっぱいあるのにその状況で何言ってるのと思います…

• 1月17日
のんびりママ

うちの夫もボイチャしながら遊ぶオンラインゲーム大好きです😂
私自身もゲームが大好きなのでそれなりに理解はしますが、子ども生まれてから何度か喧嘩しましたよ🥲
産前でその感じだと産後かなりママリさん追い込まれてしまう気がするので、今のうちにオンラインゲームのルール決めした方が良いと思います😊
ちなみにうちは娘が起きている間はオンラインゲーム禁止にしてます!
スマホの対戦ゲームもできればやめて欲しいところですが、娘に邪魔されても怒らずすぐに止められるならと許可してます😂
産前から今もですが、お話したいときはちょっとゲームも漫画もやめて私にかまって!しゃべろ♡って呼びに行ってます😂
その時大体すぐにはやめられないこと知ってるので、1試合終わったらでいいからと伝えて待ってます🌱

私も体重制限があるので食べたいものが食べられないつらさ、よく分かります😭
しかも目の前で食べられるのほんとに嫌ですよね……私も食べたいのに我慢してるのに、って😔
タバコも吸う人間より副流煙吸わされる方が身体に悪いのに、ほんとその辺は愛煙家なら気遣ってほしいなと思います😱

ママリさんが求めすぎ、というよりは旦那さんが受け流しすぎ、という感じがします😓
うちも1人目生まれる前いろいろ相談したいのにずっとスマホでマンガ読みながら聞かれてて、めちゃくちゃ腹たったの覚えてます😤
最初こそ読むのやめて聞いてよ!って言ってたんですけど、ママリさんの旦那さんと同じように聞いてる聞いてるって言われて、無理やりやめさせてもケンカになるので途中からは冗談めかして伝えるようにしました😂
スマホ見ないで→私の可愛い顔見て話聞いてよ♡って感じです🤣
誰が可愛いねん、って失礼なこと言いながらでもこっち向いてくれて話できるようになったので、うちの夫にはこれが効果てきめんでした笑

私もかなり情緒不安定になってつらさだったり不安を夫にわかってほしい、2人っきりで過ごせる時間はもう少ししかないんだから私にかまってって伝えまくってました💦
それが続くと仕事の疲れも相まってしんどくなる、と夫に言われたのでなるべく私も趣味に熱中するようにしてました🥲
産後は特に貴重な1人時間なので、ママリさんももしできれば趣味に時間使うのもいいんじゃないかな、とは思います😊
長文で失礼致しました💦

はじめてのママリ🔰

やっぱり喧嘩になりますよね〜💦
子どもが起きてる時間はゲーム禁止の案はいいですね!
今話し合いで休みの日はお昼13時〜15時はゲーム禁止とルールを決めました!
2人の時間を作る!と決めたのでとりあえずそれで様子を見ようと思います。
ただ…このルールを決めるのにすごく渋られました…😅
そんなんわざわざ決めんでも話せる時に話したらいいやんの一点張りだったので、やっとルールが決めれました!

はじめてのママリ🔰

妊娠中で色々と不安なことや、聞いて欲しいこととかたくさんありますよね!めちゃくちゃ分かります…

主さん優しすぎる気がします🙇‍♀️
時間を決めるか、しばらくゲームはやらないで欲しい位ですよね。

私だったらブチ切れてます笑
てか旦那に普通に言ってます。
腹たったときはご飯の手抜きしたり、買ってきてもらったり…わざとコロッケ1個だけにしたり笑

マタニティライフは今だけですし、大事な時期ですよね。

そして産後の恨みは一生だぞ。って教えてあげたいくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に不安だらけです😱
    1番理解して欲しい旦那に突き放されてる感じで辛いんですよね…

ゲームするなって言うとキレると思うので言わないですが…

私はしばらくお弁当作らないでいようと思います…

妊娠、出産は女の仕事!
    男には出来ないからな!
    とか言い出して…
    妊娠、出産は出来なくてもフォローぐらいできるやろ!とキレました!

• 1月18日