※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

日向市で陣痛タクシーを利用したいですか?対応しているタクシー会社はありますか?緊急時の対応方法を教えてください。

日向市 陣痛タクシーについて🚕
日向市に住んでいます🙂夫が遅出や夜勤のある仕事をしており福祉の仕事でもある為、陣中時や緊急時にすぐに仕事を抜けれない場合があります(>_<)💦

そういう時のために日向市で陣中タクシーを登録しておきたいのですが、対応しているタクシー会社はありますか?

また陣中などの緊急時、旦那に頼れない時、皆さんはどう対応されましたか?アドバイスやこう対応したよというのを教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️💓

コメント

ママリ

日向市ですが、ネット上に公表されている会社はないですね…
ただ、あったとしても最近は通常のタクシーもドライバー不足なのかなかなかつかまらないと聞きます🥲特に金曜日😱
ご両親やご兄弟で頼れる人がいない場合は、思い切って救急車を呼んで良いと思います😵
自宅出産になったら大変ですし、自分で運転なんて危険すぎるので💦

• ひまわり

ひまわり

返信気づくのが遅くすみません🙇‍♀️
    回答ありがとうございます✨
    病院の母親学級で助産婦さんが言ってたのですが、日向市は深夜はタクシーは最近は運行していないのだそうです😱
    そうですよね🥲いざというどうしてもの時は救急車を呼ぼうかなと思います(>_<)

• 2月2日
まりぞー

そちらに第一交通のタクシーありますか??
あれば、そこが唯一 陣痛タクシーなるものやってます✨️
全国展開してるタクシー会社なので近くに営業所がないか調べられてみてください👍

• ひまわり

ひまわり

日向市には第一交通のタクシー営業所はなく、陣痛タクシーの可能地域でも対象外みたいでした😅
    市役所の子ども課などに相談して、どうすべきかなど聞いてみようかなとも思います🥲
    回答ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 2月2日