※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくモモ
子育て・グッズ

娘がマグネットボードの磁石を誤飲した可能性があります。症状はないが心配。便から排出されるまで様子を見るべきでしょうか。

マグネットボード?磁石で絵を書くおもちゃのペン先の磁石を娘が誤飲しかもしれません。

気づいたら無くなっていて、朝にはあったので今日のどこかでだと思います。探してみたのですが、小さくて分からないのもあり見つかりませんでした。確実に誤飲したかも分かりません。

2つだと胃や腸に穴があく。とありましたが、誤飲したとしたら1つです。腹痛や嘔吐も今のところありません。

誤飲していたなら便に排出されるのを待つしか無いのかなと思うのですが、様子見で大丈夫でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら様子見せず、疑惑でも病院連れていきます🥲

おっしゃる通り対応は便で排出を待つと思いますがレントゲンでわかると思いますし、
もし飲んでなかったら家のどこかにあると思うので本当に誤飲しちゃう前に家中探します😭😭😭

はじめてのママリ🔰

1歳台で経験してます。
オムツ交換したらうんちと一緒に小さい果物の強力マグネットが出てきました。
うちの場合ほかにもその系のマグネットがあって、数も把握してなかったので病院に電話しました。
1歳だとどこも受入不可なので、唯一受入可能なこども病院へ連れてくことに…。

レントゲンとってないことを確認しましたが動かないように撮ることも大変でした💦確実に1個だけで小さいものならうんちと一緒に出ると思うんで様子見でもいいかもしれませんが念のため小児救急の電話相談をしてみてもいいかもです。