※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊活

人工授精で妊娠された方いますか?人工授精回数は?精子状況が悪くても妊娠した方いますか?

人工授精1回目行いました。男性不妊です。旦那の前進率と正常形態率がとても悪い状態です。今回もとても悪かったです…正常形態率なんて1.6%。
病院の先生にも厳しいかなぁと言われました。
期待している自分も悪いですが、やった後すぐに無理みたいな発言をされると凄く悲しいです。
精子の状況が悪くても妊娠された方いますか?それと人工授精でみなさんは何回で妊娠されましたか?

コメント

anyoari

こんばんは☆
うちも男性不妊疑いでした。
前の病院では、あまり数字が良くなかったのですが『自然妊娠も可能なんだけどねぇ』と言う先生の反応でしたが、人工授精3回しても授からず、引っ越し後の病院では、人工授精2回しましたが、そのたびに『精子少ないね〜顕微授精レベルだよ』と言われていました。内心『今ベッドに寝て処置するって時に言う?やる意味ある?』って思ってましたo(TωT)o
案の定生理が来て、『この4年間なんか疲れたし、顕微授精できるお金が貯まるまでちょっと休もう』と、基礎体温もやめて葉酸サプリもやめて、自由気ままに生活していたらなんと自然妊娠しました。それはもう夫婦揃って『えっ?』って感じでした。
なので、結局男性不妊だったのか、そうではなかったのかよく分かりません。。
参考にならないかもしれませんが、こんなパターンもあるので、ご夫婦でよく話して後悔のないように、でも無理のないように治療してみてください☆

さぁと

うちは人工授精7回しました。
最初はよかったんですが、後半2回は量が少ないと言われ期待してませんでした。
妊娠した時は、人工授精に頼らず排卵付近は2回ほどタイミングをとってました。数打ちゃ当たるかなみたいな。
旦那は亜鉛サプリ飲みだしました。
どれが当たったのかわかりませんが、希望はあります!

ちゃんまん

私も旦那の精子が少なく
5回人工授精して、疲れきって一旦お休みしたところ
4ヶ月後自然妊娠しました♫

人工授精辞めて、体調も良くなってストレスから解放された時にできたので、やっぱりのーんびりしたときに授かるものでもありますね。
諦めた時にできたので、先が見えない戦いほんとに辛いけど、きっと最高のタイミングに授かれるはずです!