※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

39週目で子宮口も赤ちゃんの頭も降りていない状態。このままで生まれるのか教えてほしいです。

今日39週目は内診で子宮口全然開いてないし赤ちゃんの頭も降りってないって言われましたが(*´-`)それあり得ますか?こんな状態で後どのくらい生まれそうと思いますか?教えてください^^

コメント

☆ハルママ☆

1人目も2人目も出産当日まで支給口ほとんど開いてなくて、頭も降りてませんでしたよ(*^^*)
なので、その時は突然やってきますよー☆

• はるちゃん

はるちゃん

突然ですか(°▽°)
    予定日通り来て欲しいですね^_^

• 3月12日
春

同じ状況で私は41週で産みましたよ(^-^)
もっと歩けばよかったと思いました(´;Д;`)

• はるちゃん

はるちゃん

遅れましたね、
    私も遅れる気がしますね(*゚∀゚*)
    どのくらい遅れるといいですか?
    いっぱい歩かないとね〜

• 3月12日
Mii

私は予定日過ぎても子宮口ぴったり閉まってたし、赤ちゃん降りてきてませんでした(笑)
41w0dでつい5日前に出産しました٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)

41w1dで誘発分娩予定でしたが、その前に陣痛きました😂
陣痛くる前の日、頑張って5km歩きましたよ🏃🏻‍♀️

• はるちゃん

はるちゃん

どのくらい遅れるといいですか?
    誘発分娩ってどうなことしましか?

5km歩く🚶すごいですね^_^私もいっぱい歩くないとダメですね

• 3月12日
  • Mii

Mii

病院にもよるかと思いますが、私が通ってる所は予定日1週間過ぎたら誘発分娩をするために入院が決まります!
    私は誘発分娩ではなく促進剤なので、どんなことをするかは詳しく知りません😂
    でも先生の説明ではラミナリア桿という子宮口を広げる海藻を入れて陣痛を起こさせるんだと思います😭

歩くこと大事ですよ!

• 3月12日
よちめい

予定日の3日前が検診でした!

わたしも下がってきてないし開いてもないと言われ、大きめだったので1週間後に誘発の予約まで入れましたが…

予定日の前の日に陣痛が来て
予定日通り生まれてきました♡

• はるちゃん

はるちゃん

誘発分娩って自分が決めますか?それども先生から言われて予約しないとダメですか?
    予定日通りで生まれると一番いいですね^_^
    私も予定日通り来て欲しいですね、

• 3月12日
  • よちめい

よちめい

私の場合大きめってこともあったので先生に予約入れようか!って言われました。
    自分的にも初産だったので大きいと大変かなぁっと思ったので、お願いしますって感じでした(^^)

• 3月12日
しぃさん

わたしもそんな感じやったんですけど
予定日ぴったりに産まれました🙄👍
陣痛きて病院行っても2センチとかしか
あいてませんでした。笑

• はるちゃん

はるちゃん

よかったですね^_^
    私も予定日通り来て欲しいですね^_^
    2センチ開いても大丈夫ですか?切られますか?

• 3月12日
豆しば

私も39週で全然子宮口開かず、降りてもなく、お腹もはりませんでした。
私の場合は用水も減っていたので、来週まで待ってもいいけどその間に羊水が減ってしまうかもしれないし、このまま子宮口も開かないかも、と言われ39週の検診をしてそのまま入院して誘発分娩でした。

• はるちゃん

はるちゃん

そうですか‼︎
    羊水減って行くと赤ちゃんに良くないですよねー
    誘発分娩ってどんな感じですか?普通に産むって感じですか?よくわからないですがごめんなさい🙏

• 3月12日
  • 豆しば

豆しば

私も第1子なんで比べようはないですが、多分、普通に陣痛きてー、、みたいなのよりは気楽でした!いつくるかはわかってるからそわそわしてまつじゃなかったんで。私は楽観すぎで、なんとかなるだろーくらいの気持ちでした。めちゃ痛かったなんて言葉じゃ表せられないくらい痛かったですが(笑)
    私は、
    1日目午後 バルーン① 夕方にはバルーンぬけて、夜は普通に寝る
    2日目 午前 バルーン② 本格的に陣痛くる。産まれそうでなかなか産まれず。夕方破水したが、子宮口が全開にはならず、赤ちゃん降りてこず、夜通し陣痛に耐える

3日目朝まだ全開にならない、降りてこないから促進剤使用。その後、全開になるが赤ちゃんの向きが悪く、弱ってきたので帝王切開になりかけるが、ぎりぎり普通分娩で、午後1時頃生まれました。
    私はめちゃくちゃ時間かかりましたーでも人によるんで、早い人は1.2時間とか!

• 3月14日
  • はるちゃん

はるちゃん

大変でしたね、楽観的はいいですね、あんまり心配過ぎで疲れますね〜
    バルーンを入れるからもう入院してましたね⁈赤ちゃん頭降りないと産むのが大変そうですね、私の場合今も降りってないし心配です焦ってます(*´-`)
    元気で産んでくれてよかったですね^_^
    私も順調で行きたいです(°▽°)

• 3月14日
まるこ

私も予定日当日1cmもあいてなくて40w3dで誘発でした!赤ちゃんが大きめだったので早めに誘発となりました!

上のコメントに誘発についてお尋ねされてたので参考までに!病院によって流れ違いますので(( ^∀^ ))

1日目→13:00から子宮口を開くためにバルーンを入れ陣痛をまつ(入院)

2日目→8:00に内診でバルーンを抜く。子宮口5cm開いてました!
10:00から誘発剤点滴にて投与
陣痛つかず一旦やめようかとなり17:00にやめました。通常でしたら一旦退院して後日また誘発入院だったのですが、私の場合変に陣痛がついてしまい、痛みがひどく帰れる状況ではなく、そのまま入院続行しました。

3日目→8:00人口破水
9:00→2回目の誘発剤点滴にて投与
14:18無事出産

約2日かかりました笑
バルーンは個人差ありますが、結構痛いという方多いです!私も痛かったし、違和感半端なかったです( ;∀;)
誘発剤を使うと一気に痛みがくるので身体への負担は大きいらしいです。体質的に痛みに強ければ効きにくい傾向にあるそうで、酷い方は5回くらい誘発剤を投与するそうです💦一気にお産が進んで楽でした!って方もいらっしゃいます∠( 'ω')/

入院や誘発剤などプラスで費用もかかりますので、なるべくなら自然に陣痛がくる方が良いですよね( ;∀;)応援してます!!

• はるちゃん

はるちゃん

すごく分かりやすく説明してくれてありがとうございます😊
    結構大変でしたね、バルーンって聞いたら怖いですね。そんなもの入れると大丈夫ですかと思ってました^ ^どんなものわからないですが、抜いたりまた入れるとって怖いですねー
    やっぱり自然で陣痛を着て欲しいですね、いっぱい歩かないとダメですねー
    頑張ります(⌒▽⌒)

• 3月12日