※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーから再婚した方に質問です!少し長いのでお時間ある方お話…

シングルマザーから再婚した方に質問です!
少し長いのでお時間ある方お話しできればと思います。

大まかな質問としては
①結婚をする決め手はなんでしたか?
②どのぐらいの交際期間で結婚しましたか?
③交際中お互いの家に泊まりしたりお出かけしたりは頻繁にしていましたか?
④結婚の前に同棲しましたか?
⑤結婚するにあたって子供は賛成でしたか?(当時のお子さんの年齢も書いていただけると嬉しいです!)
⑥男性側、女性側どちらから結婚の話をしましたか?
⑦(違う地域に住んでる場合)結婚した時は相手の住んでる地域に行きましたか?行った場合は子供の園や学校など変えることに抵抗などありましたか?

全てではなくてもいいので答えられる範囲でコメントいただけると幸いです。

付き合ったばかりで全然結婚なんてピンときていませんが、相手からも「付き合うなら結婚を視野に入れている」と言われていて私自身も子供もいるし付き合うなら結婚できればと思っています。
相手は自分より3つ上でバツイチ、5歳の子供(会ったりはしてないけど養育費の支払いなどはしている)がいます。
私は未婚のまま出産してバツなし子持ちです。

結婚を経験せずにシングルマザーになったものですから結婚したい気持ちはあるけど
結婚、夫婦というものにピンときていません(*_*)

先輩ママさん達の経験のお話聞けたらと思います!

コメント

AI

①子どもが懐いたから
②2年程
③お泊まりはほぼできませんでした。お出かけはしょっちゅうしてました。
④お互い行き来が大変だったため出会って半年で同棲。
⑤年末に籍入れました。
⑥なんとなく流れで?
⑦お互いの間くらいの距離で同棲、抵抗はありませんでした。

わたしも付き合うなら結婚前提でした。
それでちゃんと考えてくれたらしく、現在私の実家近くに新築を建ててる途中です。

みぃ

①子供が尋常じゃないくらい懐いていた、同棲して別れる未来が一切見えてこなかった
②交際1年半で入籍
③同棲するまで私が実家だったので週末彼の家に子連れで泊まりに行ったりしてました。泊まりじゃないときも基本週末遊んだりしてました。
④半年で同棲開始、1年同棲して入籍
⑤娘がパパと結婚したいのにママがしちゃう🥲と別の意味で反対されました笑。(結婚時4歳)
⑥もともと付き合う時に結婚前提、付き合った後に同棲した時くらいに入籍したいなんて話を向こうからされましたが、さすがに怖くて伸ばしました。具体的時期についてはこちらから提案しました。
⑦同じ市内だったので、私の実家(市内)に近い所に同棲しました。

はじめてのママリ🔰

①私のことを全て受け入れてくれたから(子供はもちろん色んなことがあったので)
②1年半
③同棲してました
④同棲しました
⑤賛成してました
⑥お互いって感じでした
⑦来てもらいました

私はバツイチ子持ちはなしですが理解できるならいいと思います。
逆に初婚がいいとかもなかったしそもそも再婚願望がなかったのですがバツイチ子持ちの方は本当にトラブルが多いので、もしかしたら子供を引き取る可能性があるとか理解出来る方じゃないとしんどいと思います😊

はじめてのママリ🔰

①入籍してないことに違和感があったから
②1年半
③週2、3回
④半同棲みたいな?
⑤5歳。嬉しいような戸惑ってるような感じでした
⑥男性

彼氏さん、5歳のお子さんがいるということは、
産後のホルモンバランス(自分の未体験なこと)など理解するのが難しかったり、
仕事優先が強かったり、モラハラ、親戚関係などなど色々チェックしてみてくださいね😊

あと、結婚しても時間(今は面会なくてもこの先はわかりません)やお金を彼のお子さんに使う覚悟、元妻さんが亡くなったらお子さんを引き取る覚悟も必要です💡

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

①子供達からの結婚アピール
②1年(交際する数年前から知ってる人)
③毎週末
④半同棲
⑤賛成(小1.小3)
⑥子供たちから。その後お互いって感じ
⑦こっちに来てくれた

学校の行事なども来てくれてたし
毎週末は2時間かけて来てくれてお泊まりしてたので、事実婚みたいな感覚でした!
子供たちからも、いつ結婚するの?などが凄かったのでそれが決め手です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AI様、みぃ様、はじめてのママリ🔰様、はじめてのママリ🔰様、𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢 𓂃◌𓈒𓐍𓇼*様
    コメントありがとうございます🥲💕✨
    個別でお返事するには似たようなお返事になってしまうと思うのでまとめてのお返事で申し訳ありません(>人<;)
    先輩ママさんたちのご意見聞けてとても参考になりました。
    未体験な結婚に対して皆様のコメントで将来を少しずつ考えていけそうです。
    コメント参考にさせていただきつつ前向きに考えて行きたいなと思います!!!!

親もシングルマザーで私は未婚の母で結婚に対してリアルに現実味がないんですが、我が子のためなんだったら自分の幸せのために参考にして考えていこうと思います🥹

コメント本当にありがとうございました!!!
    頑張ります!!!!!!!

• 1月26日