※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

子供の食事に関する悩みを保育園のママ友と話したら、自分の子供の偏食について本音を言ったら褒められたけど、相手の悩みも気になった。

子供の話を保育園のママとしてて、食べ物の好き嫌いの話で

〇〇ちゃん(うちの娘)どうですかー?🥹って聞かれたので、とりあえず本人曰く一口食べてみると美味しいって事多くて、野菜も割と好きなんです😹って言いました

でも偏食で悩んでたらしく。お母さんからしたら嫌味に聞こえますかね?😭本当のこと言ったけど、その場ではすごい偉いですね〜素晴らしい!😭って褒めてもらったのですが…

自分の子供の悩みがあるのに相手のママは悩んでなかったらどうなんだろうって。その場で、でもうちも最初は全然食べなかったですって伝えたんですが。。( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

うちの子めちゃくちゃ偏食ですが、そのような会話の流れになっても全然嫌味に感じませんよ☺
気にすることないと思います🙌🏻

• はな

はな

良かったです( ; ; )ありがとうございます😭

• 1月17日
ママリ

嫌味に聞こえないです😊
上の子が偏食で保育園のママさんに私も食について聞いたりする事ありますがいっぱいなんでも食べる子は羨まし〜えらい!と思うだけで嫌味と思わないです✊

• はな

はな

思わないですか😭一安心です😭

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

全く嫌味じゃないです😀
変に相手に合わせてあやふやな回答する人のほうが私は話しにくい!ってなります😂

• はな

はな

ほんとですかーっ😭はっきり事実伝えてきてしまいました😂

• 1月17日