※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
家族・旦那

今年マイホームができる予定なんですが、義母、年賀状で実親へ『新築で…

今年マイホームができる予定なんですが、
義母、年賀状で実親へ『新築できるそうです』って書いてたらしくて引いてる...😇
いや、ちゃんと報告してるわ🫲
他に書くことないんか。
ていうかちょっと失礼じゃない?

私たち宛の年賀状にも、『新築楽しみです』って書いてたしどんだけ楽しみにしてるんだろう...嫌すぎる。

年賀状の件、旦那に言いたいけど黙っといた方がいいですかね。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー...自分の家と勘違いしてますかね💦笑
完成したら頻繁に来そうで怖いですね😱
旦那さんに言っても自分の親なら『そうなんだー』くらいで終わりそうですが言って最初のうちに義母に対して牽制しておいた方が良いかもしれませんね。

• モカ

モカ

建ててもらってるとか思ってるんですかね...😅笑
    そうなりそうで、楽しみなはずなのにどこか憂鬱な気持ちも入っちゃってます💦
    元々いろんなことがあり義母苦手で...旦那もそれを知ってるのであまり言い過ぎるのもよくないかなと思いながらも、失礼じゃないか?と腹も立っちゃってモヤモヤしてます😅

• 1月17日
はじめてのママリ

せっかくのマイホームなのに嫌な気持ちが入ってしまいますね😢🌀

言いたいけど何て言ったら良いか悩んじゃいますね💭

モヤモヤもしていたくないですし、ご主人様に「少し気になるんだけど‥」とジャブかましておいても良いと思います🥹💓

せっかくのマイホーム、幸せいっぱい楽しみいっぱいでいたいですよね🥰🫶🏼

• モカ

モカ

そうなんですよ...このマイホームに関しては他にも、「土地はちゃんと見て決めないと〜」と勝手に土地周辺を偵察したり(契約済みなのに)、ハウスメーカー偵察しに住宅展示場に行っていたり(契約済みなのに)いろいろあって、家が完成するのが若干怖くなってます...😇

黙っておくのもモヤモヤしたので、アドバイスくださったようにやんわり伝えてみたら、苦笑してました😅

なんとか前向きに楽しみたいです😭🏠

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

黙っててほしいですね😭💦
    契約済みなんですけど🥰🫶🏼忘れちゃってるんですかね🥰✨?怒り
    うちはまだマイホームまだですが、似てる感じがして感情移入しちゃいます😭🙌🏼

ご主人様にお伝えできてよかったです〜🥹✨

うちは実親に「スルースキルを身につけな!」と言われてます😂😂(笑)
    前向きに楽しんでいきましょう💓夢のマイホーム🫶🏼✨

• 1月18日
  • モカ

モカ

息子が家建てるの心配してるんですかね...本当放っておいてほしいです💦
    今と昔はだいぶ違うのに、これはこうした方が〜とかいちいちうるさいです🤣

スルースキルは確かに大事だと思います...!我慢できずこちらでよく呟いてます😂笑
    ありがとうございます🥺💕

• 1月18日
らん

やだー!
義母が実親に年賀状書いてるのもびっくりです‼️

旦那さんに私なら言います笑
そして年賀状捨てます笑
義母嫌いなんで笑

• モカ

モカ

嫌ですよね😇
    実親は用事ついでに笑い話で教えてくれたんですが、いやいや報告してない訳ないしどんなコメントなの...と腹立ちました😅
    ちょっと抜けてるんですよねぇ...

モヤモヤして仕方なかったので伝えたら、苦笑してました💦
    ちょっと可笑しいんだよね...と笑
    私も義母苦手なんですが、こういう積み重ねが続いて改善どころか悪化してますます苦手になってます🤣

• 1月18日