※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまめ🌷
妊娠・出産

初産での出産不安について、痛みや赤ちゃんの安全を心配しています。

もうすぐ出産と考えると不安でたまりません、、。
初産で出産の痛みもわからないしその痛みに自分が耐えられるのかどうか、無事に赤ちゃんは産まれてきてくれるのか、いろいろ考えちゃって泣きそう、、

コメント

まみ

分かります、初産の時は不安でいっぱいでした。
陣痛の痛みなんて想像出来なかったし…
でも赤ちゃんの顔みたら一瞬で痛みも吹っ飛びますよ😊

はじめてのママリ🔰

すごく良くわかります!
全部が初体験で何も想像できないし、ドラマとか見ると無事に産まれるかどんどん不安になるし…😭
出産した友達に聞いても、みんな「えー、忘れちゃったー?」って感じだし、不安が消えないですよね💦
私はとにかく「いつか絶対終わる痛みだ!永遠には続かない!いつか絶対終わる!!」と思いながら陣痛に耐えてました💡
産んだ瞬間は「終わった〜〜〜!!」って感じでした😂
赤ちゃんのことは先生・看護師さん・助産師さんに任せましょう✨みんなプロです😊
元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️!

なっちゃん

わかります。
私も臨月時は出産の痛みや、赤ちゃんが健康に何事もなく産まれてくれるか、産んだ後本当に母親としてやっていけるか…など本当に色々不安でした😢

その時が来たら痛くても産むしかない!と出産後の友達やママリで見てましたが、とはいえそれが怖いんだよー!!って感じだったんですが…その通りでした。笑

陣痛がきたらもう乗り切って産むしかないし、痛みを逃すその一瞬一種に必死で怖いとか言ってられませんでした。
最中は、もう無理!痛すぎ!ってなりましたが、それでも我が子が苦しくないように、臨月中からイメトレしまくった呼吸法だけはしっかりしよう、痛くてもそれだけはがんばろう!と言い聞かせてました。

きっと、ちびまめさんも大丈夫です🙆‍♀️
その時がきたらやるしかない!というモードに切り替わると思いますよ☺️

とはいえ今は不安ですよね。出産の痛みを乗り切るために準備できることをやったぞ!という状態を少しでも出産までにつくれば、不安は和らぎませんか?
(出産のためにやれることはやってきたぞという自信をもつ)

不安な時はたくさん泣いて発散しましょう!
応援してます!🩵

まりも

私はまだまだ先ですが、同じく初産なので不安だらけです…昨日見つけたのですが、YouTubeで「楽になるお産」と調べた時陣痛の楽な耐え方の動画が出て来てコメント欄でも絶賛の嵐だったのでそれをみて少し勇気出ました!笑。
怖くてもその時が来たら産むしかないので今のうちにどう対策するのかを出来る限りで調べるしかないのかなと思ってます😭
励みになるか分かりませんが、お互い頑張りましょうね😭