※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供を二人産んで卵管結紮した方、後悔はありませんか?三人目の欲求が出てくることはあるでしょうか?

子供二人産んで卵管結紮した方いらっしゃいますか?
後悔することはないですか?

二人と決めてますが三人目欲しくなったりするのかなーと考えてます🫧

コメント

あづ

しました🙋‍♀️
どうしても欲しかったら人工授精できるし、そこまでして欲しい!ってならないならもう1人は育てられないと思ってます😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    失礼ですがご年齢伺ってもいいですか?
    うちは経済的に絶対二人までと思ってるので三人目欲しくなることはないだろうなーと思ってるんですけどね🥹悩みます

• 1月17日
  • あづ

あづ

今31で、2人目産んだのは29です😌
    うちは経済的には2人ですらママリでは批判されると思います😂

• 1月17日
  • ままり

ままり

同い年です☺️
    一人目30だったので体力的にももう一人かなと思ってまして

ママリお金にシビアですからね🤣🤣

• 1月17日
  • あづ

あづ

赤ちゃん見て「可愛いなー」って思うことはありますが、卵管結紮してたらスパッと諦めはつきます😂
    気の迷いで産んでしまったら、家回せる自信もないです😇

• 1月17日
  • ままり

ままり

確かにそうですね!
    そうならないようにきちんと対策するのは素晴らしいと思います👏笑

費用面聞いてもいいですか?
    まだ妊活中ですが、次も帝王切開なのでついでにと思ってるのですが、結紮だけでおいくらしましたか🤔?

• 1月17日
  • あづ

あづ

私も帝王切開のついでにして、2万円でした😌

• 1月17日
  • ままり

ままり

そんなものなんですね😳!

色々聞いてしまいすみません
    とても参考になりました🥹
    ありがとうございました!!

• 1月17日
はじめてのママリ

まだしてないですが、私も今回の出産でするか迷ってます💦
帝王切開2回目になるのと子供は二人の予定なので…
3回帝王切開した人は医師から勧められたりと聞きますよね。二人でもやってくれるのかなぁって思ってしまって病院ではまだ聞けずにいます😣
私は二人目が体外受精だったので万が一3人目を考えたとしてもまた体外受精すればいいかーくらいの気持ちです😅

• ままり

ままり

三人目は勧められるそうですよね!31歳と三人目まだ考えられる年齢なのもあり、二人目だししてくれるのかな?って思い私もあります🥺

ネットで、手術に認定医?専門医?だかなんだかが入らないといけないので、ギリギリはだめ!早めに相談!という情報を見ましたよー👀!!

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は32です🥺
    反対されるとかあるんですかね💦

そうなんですか😵!!
    大学病院なので大丈夫かなぁ…恐る恐る次の健診あたりで聞いてみようかな😵‍💫

• 1月17日