※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃぼん
ココロ・悩み

妊娠中の女性が枯死卵と診断され、手術日が決まったが、信じられない。周囲の理解が得られず、仕事や育児に追われる中で辛い状況に苦しんでいる。

枯死卵と診断されて4日。手術日も昨日決まったけど、私の中ではまだ信じきれてない。つわりだってあるし、高温期だって続いてるのに。
職場では"1人子どもいるんだし良いでしょ。"とか言われ、悲しいけど仕事中泣くわけにも行かないから頑張って働いてたら、"やっぱりサバサバしててドライだから、手術決まっても全然平気そうだな"と影で言われてました。

平気な訳がない。泣きたいわ!でも仕事に育児に家事にやることたくさんあって、泣いてる場合じゃないんだよ。すごい辛いし手術だって本当に怖い。本当なら今頃心拍確認したりして幸せだったはずなのに。

コメント

ガラスの靴(32)

心拍確認できてない段階で職場に報告したんですか?
責任感があるからこそ、辛くても仕事頑張っているんでしょうけど、ムリしないでくださいね…😢

• しゃぼん

しゃぼん

手術で仕事を休まなくならなくなったので、仕方なく報告しました。
    ありがとうございます。無理のない範囲で頑張ります。

• 3月11日

大丈夫ですか??そんなひどいこと言う人がいるんですね、、、
1人子供がいるからいい、って意味がわかりません、、別の命が亡くなったわけですから、、

私もサバサバしててよくドライと言われますが、そんなの強がってるだけ。やらなきゃいけないことがたくさんあるから平気なフリしてるだけ、なんですけどね。。
私も稽留流産し本日手術しました。辛い気持ち分かります。私も泣きたいけど人前では気丈に振舞ってます。命を失って悲しまないママなんていないこと分かってほしいですね。

• しゃぼん

しゃぼん

大変な時にありがとうございます!あやかこさんお体大丈夫でしょうか?
    本当にその通りです!強がりなだけで、平気な訳ではないんです。幸い、旦那はそれを分かってくれてるので本当に助かってます!

• 3月11日
しょうたママ

かわいそうに😢
大丈夫じゃないよね。
今は辛さしかないけど、頑張りどころだよ。
それなのになんてひどい人達なんだろ...
会ったことも見たこともないけど、ちょっと神経疑うよね😂
私も最初の子を稽留流産しました。
心拍確認できるはずが、稽留流産って言われちゃった。。
本当に悲しくて辛くて、ちょっとしたことで泣けちゃったよね。
でも、悲しいけど頑張って前に進むしかないんだよね。
少し、だーいぶ時間はかかるけど、元気になれる日がくるよ😌✨
大丈夫!仲間はたくさんいるからね!!

• しゃぼん

しゃぼん

女ばっかりの職場で、みんな私より独身年上です。1人目の妊娠中もそれはそれはひどかったですよ!笑

悲しんでても仕方ない!と思っててもやっぱり悲しいです。すぐに泣けてきます。ゆっくり前に進んでいきたいと思ってます!
    ありがとうございました!

• 3月11日