※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週くらいから切迫早産と言われリトドリン6錠服用、自宅安静をしていま…

30週くらいから切迫早産と言われリトドリン6錠服用、自宅安静をしていました。
明日でついに36週になります🥳今日検診に行ったら
もういつ産まれても大丈夫だね〜と薬も残っているなら飲んでもいいし飲まなくてもいいよ〜と言われました。
計画無痛分娩予定で無痛分娩が37週からしか出来ないとの事なので後1週間はお腹に居てもらいたいので薬は1日3錠ある分は飲もうと思っています😊

それで、聞くのを忘れていたのですがもう自宅安静しなくてもいいんですかね?😅🥹
37週までは持たせたいので、動いていいと言っても最低限しか動きませんが家事くらいはもう動いてもいいですかね?🥹

コメント

ままり

私は37週まで安静にして!と言われましたよ〜!
なので37週までは無理をしない方が良いと思います!無痛計画なら尚更、先に陣痛が来たり破水したら困りますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37週までと言われたのですね!!😇
    37週までゆっくりしたいと思います🐌♡
    ありがとうございます😊

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

私は切迫でずっと入院していて36wで退院しましたが、37wまでは安静に!と言われてました〜🥹💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37週まで安静にした方がいいのですね😇安静継続させます🍀

    退院してお薬なども飲まずでしたか??

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も37wまではリトドリン飲んでました!😌

    もう少しで赤ちゃんに会えますね👶💛
    出産頑張ってください〜!!

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲まれていたんですね❕
    ありがとうございます😊
    出産頑張ってきます(`・ω・´)ゝ❤️‍🔥

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

同じく上の子2歳6ヶ月、明日から36週です👶🏻
切迫で入院後自宅安静してました。
私も、昨日健診に行き、医者にもう張り止め飲まなくても良いけどと提案されましたが、37週以降に産まれてほしいので、37週までは1日3錠飲みます😊
安静具合は、頸管長の長さや張り具合によるかと思いますが、私の先生はふらっとそこらへんのスーパーとか行くくらいなら大丈夫だよと言ってました!
ただ、ちょっと不安なので最低限しか動かずあと1週間はゴロゴロ過ごすつもりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー凄い😍😍2人とも同じですね❤️‍🔥
    入院はしてませんが状況が同じすぎてもはや知り合い気分になってます🤣🤣🤣
    今日の検診子宮頸管すら計らなかったので正期産入らなくても産まれてもいいって病院なのかな😦
    上の子いると結果最低限は動かなきゃになるのでできるだけゴロゴロして過ごします😄

    • 1月17日